kankoブログ

日常生活について発信するブログ

任期の相談の意図が伝わってなさそう・・・

2/2,23

そういえば日本の副社長の話ですが、夫が1月に連絡すると言ってたのですが話が変わり、物が船便に乗ったらと言っていたのですが、船便が少し遅れるのか2月上旬だとなりました。

2月に連絡とは言ってたのですが、先日夫が口にした日にメールをしたみたいです。

その話が変だと思ったのは、本当なら会議設定が秘書から✉が来て話すのだと思います。
前の延長確認した時がそんな感じでした。
それなのに、今回は直ぐに設定されず本人から✉の返事が来たそうです。
それは悪い事じゃないのですが、副社長の言葉では「活躍のお噂はかねがね聞いてます」と書いてあったそうです。

あれから定期的なミーティングは部長とすら無くなったので、夫は誰とも報告をしていません!
誰に何を聞いたんだ?と言っていました。

副社長が褒めてる!と夫が言ったので“持ち上げてるから危ないよ?”と言っておきました!
私は外国が延びるか引き上げなら本社と思ってるので、今回も夫とは意見が違います。
夫は所の電気のマネージャーと思っています。
一応脅しておきました!

で副社長は、今後の話良いですね!という感じで、序に他に部長を数人呼んで良いか?と書いてあったそうです。

全く問題はないのだけど…
そこが食い違いな気がした部分です。
夫の✉の入れ方が変だったのだと思います。
今後の先の話ならソレで良いのですが、今回聞きたかったのはその前の段階で、試験が遅れてて任期内に終わらない事についてでした!

家の契約や銀行や車関連、話によっては子供のパスポートも気にしなくちゃならないので、期日がどう変わるのかが問題でした。

副社長の先の話が丸っきり別じゃない事はわかりますが、2人なら構わないけど他に夫より偉い人が入ってる時に、個人的な話をして良いものか…
仕事の話なら仕事のみなのかなぁと…

夫も夫で、なぜ直ぐ返答しない!?
自分でも部長クラスが何人かいる時に任期の話は…と言っていました。
事務所にいたら返事が来たのだから、再返事をすれば良かったのに帰宅してそんな話をしていました。

だから月曜かな??
その日は薬局寄って多くて止めた日。
全部中途半端という事です。

翌日の在宅時に再度メールはしたみたいです。
今のところ返事なしみたいです。
ちゃんと意図が通じているのか💦
2度目の✉が届いてないのか??
よくわかりません。

しばらく反応をみると言っていました。