kankoブログ

日常生活について発信するブログ

口に食べ物が残るような気がします

2/2,23

ここのところ、食べてる途中で気になる事があります。

最近になってですが、食べるのが下手になった気がしてました!

それは周りの影響なのかと思ったりもしていました。

夫と子供が食べ物をこぼします。

 

最初は前よりも口から零れる気がしました。

でもよく分析してみたら、どうも食べてる時に口の中に残る気がしました。

 

簡単に説明すると、唇と歯茎の間に挟まるというか残ると言うか💦

母にそんな事があるか聞こうと思ってる間に聞けず終い。

夫に言ってみたら、歯茎が痩せたんじゃないか?と言われました。

 

気になって調べたところ、頬の筋肉が落ちたというのを発見!

そうなのかもしれない?

NJ術後に胃腸が悪くなって食べられなくなっていました。

そのせいかも!?

 

考えたら2年半も経っていた💦

食べてないから頬が動いてないもんね。

色々影響がある事に気づかされました。

 

これは治るのかな??なんだか嫌。

誰かと食べて汚いと思われたりあるもんなあ。

 

12月あたりから食べる回数も量も少し増えました。

その頃から食べずらさを感じるようになりました。

たまたまそのタイミングだったのだと思いますが、これからどうなるのか・・・

 

最近食べる事が増えたので頬の筋肉を使うのが続けば、少しづつ良くなるのかな?

そう願いたいです。

少し様子を見ようと思っています。

 

 

車の記事を見つけました。

夫に送信。

 

ダイハツジムニー誕生!? 5ナンバーミニバンも久々登場の予感 - 自動車情報誌「ベストカー

 

https://bestcarweb.jp/news/scoop/585876

 

新型スイスポジムニー5ドア日本デビューか!? ワゴンRもついに新型に - 自動車情報誌「ベストカー

 

https://bestcarweb.jp/news/scoop/585026?prd=2