kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が遂に買い食い!怪しい予感・・・

10/19,22

今日も夫は会社行きました。
最近は月水です。

朝は絶対普通には行かず、今朝もバス見送って行かずソファに座りました。
今迄はうろついて行くか、直行お湯沸かし!

私はソファ近くでパソコンやってたので気になってダイニングに移動。
しばらく座っていました。
そしてお湯をやりだしたので、いらないと伝えました。
今日はそんな空気と思ったのかな。
最初から1人分しか入れてなかったし、普段はダイニングで飲むけどソファで飲んでいました。
嫌なオーラが伝わっていたのかもしれません。

出掛けた時間を見たら8時半。
でも車での曇りとりがあるから…

珍しく子供のバス時間には帰宅せず。
1度そんな日があったけど、実は間に合うつもりだったみたいな口ぶりだったので初でした。

その時は16時頃。
でも今日は帰ってこなくて、子供と今日は最後までやってくるのかも?と話していました。
17時過ぎた頃に帰宅でした。

何やってた?と言い出し、子供が⌨と答えたら電気つけてやれ!と言ってつけていた。
さっきまではつけてたし!

そして子供が何かを手に持っていました。
三角の物。茶色。
離れてので玩具かと思ったけど、今の会社では誰もくれる相手いないし…
何それ?と聞いたら、夫がお腹空いて買ったと言っていました。
持っていったのに??
いずれこんな事が起こると思いました。

“急かされてやってたから食べる時間が”とか変な事も言っていました。
食べる時間ないのに、買いに行く時間と追加を食べる時間はあるんだ??

言ってる事とやってる事が合いません。

その後冷蔵庫に入れた気がしたから料理ついでに見ようとしたら無い!
そしたら1番上の1番奥にありました😨

ただのサンドイッチ。
しかも残りは1セット。多分1セットしか食べてない??
なら買わないで。

値段の記載はなく、いくらかわからなかった💦

しばらくぶりに、前回の買い物前にブルーベリーを買うと夫は言っていました。
私が見つけて籠にいれたけど、NJで朝出してたのに全然出ない。

不思議でした。

そしたら昨日の15時がハイチュウ2個。
食べだしたのに立ち上がったと思ったら、皿をいじりました。
今度は何?と思ったらブルーベリー!
でもハサミで切った気配はなかったと思います。
もしかしたら夜1人で食べてたのかも。

そう言えば先日皿があり、何か聞いたらオレンジ食べたと言っていました。
その次の夜がブルーベリーだったのかな?

そして今朝朝食後に歯磨き行ったら2階の洗面台が赤かピンクの汚れがありました。
ピン!ときた。
昨夜は絶対にブルーベリーを食べたね😒

そしたら日中2階の🚾行き、手を洗った時にはその汚れは無くなっていたました。
普段は汚れや水しぶきを夫がやり、私が指摘したとしても、間違いなく処理しない。
今日は指摘してないのに無くなっていたので、朝の自分で寝癖とか直した時に気づいて流したんだと思います。
証拠隠滅のつもりだろう。