kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ホテルでの睡眠不足

9/12,22

日本を出発してからNJに行き、色々片付けてからオレゴンに来ましたが、ずっとホテル生活です。

1番困ってるのがベットでした。

毎回ベットは2つしかなく、

アメリカなので横幅はあるのですが、とにかく子供(男)が動くのです。

 

1日おきに夫と担当を決めて交代していましたが意味なし!

結局は自然と動き寄ってきます。

本当に寝られません!

 

色々やる事があって気を張ってきました。

まだやる事も多く、体は休めたいところです。

 

土曜にソファベッドで寝てみました。

移動した今回のホテルはソファにベットが畳み込まれていたのです。

寝心地はそんなに悪くなかったですが、ただ寝る時暑かった。シーツがないせいかな?


そして昨夜のフォーメーションは…皆どちらでもって言っていました。

本当はソファベットを含めてローテーションする話でした。
しかし結局布団が予備にないのでベッド2つを2人で使えても布団はソファベットに移すと1個だし、それ程バラバラになった効果はない?

ただ子供は隣ベッドの端の方まで出張してたみたい。(シーツの冷たい場所を求めて)
だから夫は逆側に落ちるんじゃないかと心配したとか!?

最初昨日はベッドに戻ろうとしましたが、結構途中で子供がぶつかってきたり、あと初日の朝は携帯がなくて探したら落ちてて想定外の下の奥に💦
ベッドの頭付近のランプのある机に置いたのに…多分子供が手を伸ばして落としたのかも?
時計がないから…

それとベッドを2人で動かしたのです。
ルック&シーでベッドから落ちた音と勘違いして私が突き飛ばされた事があったので、子供の対策で夫が2つのベッドを付けました!
間にランプ机があるから、その下に付けたみたい!

左右の頭の高さが合ってない状態!
だから頭上が何もない!
私はいつも左側だったのに、今回は右にされました。
右側のベッドを移動されたから、スプリングのみで頭に壁がないから枕も落ちる。
時々ベッドに半分体を起こして腰掛ける事すら出来ない!

悩んだ挙げ句、昨夜もソファにしました。
今度はベッド型にせずソファのまま。
前のホテルと違うのはソファが最初からL字型で、Lの飛び出てる方の椅子は足伸ばして寄りかかれる程長くて固め。
変にソファの中からベッドを引き出して、シーツもなく使うのなら、まだソファの方が気持ちがいいかなとも思いました。

横になると長さは足りないのですが、オットマンみたいなのが別にあるので足元に置いてみました。
何とかなりそう。

3回位目が冷めましたが2度寝したかも。
やはり寝坊が気になってるのかも!?
隣に子供が居る時は目覚めるともう寝られないのでマシな気もしました。
今日は迷い中!

二人もここ2日、私が起きてから起きています。
いつもなら30分から1時間前には子供が起きて早いと止めてるのに…
夫も子供も3人でベットより2人の方が寝られてるのかも?

ここ数日晴れ予報でも☁だから余計かもしれません。
暗い💦それに昨日は買い物に出た途端雨が降ってきました。
車で雨粒が大きくてザーザーかと思ったら、お店の乗り降り2軒共に問題なく動けました。

ポートランドは雨が多いと書いてあったけど、オレゴンの仲介者も言っていたみたい。

まだ雨は一度切り。

NJよりも子供のバス停が近いので突然の雨でも何とかなりそうです。