kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今日からオレゴンの小学校にバスで

9/7,22

今朝起きたら子供が鼻水出てたので遂に!っという感じでした。

朝食も少し食べが遅く感じました。
ただ私が今日は急いでいたので遅いと感じただけかも?
昨日より最低でも15分、もしくは更に早く出た方が良いと思っていました。
バスは初回だから早く行っていた方が…
早すぎれば次回からズラして出発すれば良いだけ。

帰ってきたら上着は来てなくて半袖で、全く鼻も垂れてないし詰まってない💦
良かった。

昨日学校はエアコンなかったと言っていたし、今のホテルの方が弱いから、まさかでした。
色々忙しくしてるから身体は疲れてるだろうし気をつけないと!!

 

ホテルの時だけ送り迎えとも思ったりしましたが、直接学校に送迎の方が朝が遅くて迎えが早い時間になるので、朝は忙しいけどバスプランの方が良いかなと😁

今日から夫も会社に行く予定だったし、バス停に送ってから会社の流れになります。
学校に送ってからよりは早く着けるはず!

なんとか2日学校終了。

 

今日はお風呂上がりに母に電話をしようとしたら夫が布団にいなくて、2人が揉めたのかと思いました。

そしたら仕事の何かをやらなくちゃならないというからと子供が言いました。
まだ?とか言い出して夫が怒っても困るから、アイマスクして寝な?と言っておいた。

私は洗濯もあり、まだ寝られません。
移動したホテルは洗面台が難あり。
初日に洗面台で洗濯して、水を流そうとしたら栓が開かなくて…すすぎは浴槽にした。
ピッチリじゃないからチョロチョロ排水してて寝る時には水はなくなっていました。

翌朝スタッフに聞いたら何か言ってくれましたが、ツマミやチェーンがないし答えは出ず。
こっちは溜めて使う事はしないのか!?
でも今迄泊まった外国のホテルは栓があったと思います。

手で上がらなくて夫がフォークで上に持ち上げました。
そのままじゃ歯磨きの時、しばらく白いのが浮いてるから嫌な感じがします。

元に戻せて良かった!

最近母は何時に寝てるのかな?
23時半は寝てるのかな?寝てるよね…
日本12時40分でオレゴンは20時40分。
明日は多分夫も会社。
私は今日アパート待ちに急遽変更(夕方ホテルで軽食ありだったし)したから、明日は当初の予定通りホテル居残りにするつもりです。

NJの時みたいに子供がいない時に電話をする事ができない時差になってしまいました。
日本発つ前に計算したので合っていると思います。
ポートランド16時が日本8時です。
それ以後は夕飯やらお風呂。
タイミングが難しいです。

母に電話をするなら夜ですが、夫次第。
愚痴じゃなく、ただの報告や聞きたい事など必要なら気にしないでするけど!

母が機械音痴なので預けてるスマホも自動電源オンオフ設定をしてあります。

もし明日の夜に都合が悪くなければ、電源が落ちてると思うので、オンにしておいてもらえると繋がります。

丁度夫に明日はどうする?と聞かれたので、今日少しバスの事分かったからホテル待機してるよ?と言い、話は纏まりました。

明日は母に電話できる!?

 

日本出発から約10日、オレゴン来て約1週間で結構やった気がします。
少しづつ前に進んでるのかなあ?

 

今度の為に調べたところ、気になる記事を見つけました。

 

オレゴン州の運転免許】全筆記試験問題と実技試験のコツ - リアル オレゴン

https://mimitamaboy-or.hatenablog.com/entry/2021/07/07/205301