kankoブログ

日常生活について発信するブログ

母に電話。愚痴を言う。スッキリ!

9/8,22

今朝(昨夜)は遅くに母に電話してしまいました。

朝が日本の夜なので、事前に電話するとメール連絡をいれていました。
でも、ずっと話しても皆がいる時で愚痴が全く言えてなかったので…
久々話せたので良かったです。

今日も夫は会社に行きました。

朝ホテルを出て自宅へ立ち寄り、子供のバスを見送ってから会社へ。

今週は昨日だけの予定でしたが上司がいなかったので、まだ行く事になりました。

昨日行くと伝えてあったはずなのに…と言っていました。

 

しかも新規場所でパソコンと携帯を受け取る予定でしたが、手配がされていませんでした!

早く貰って移し替えて前会社に今のを返却しなければなりません。

今日持ち帰って来るのか??

これからが不安になります。

 

14時。今の所は夫は帰宅してません。
上司も来たのかも!?
子供の迎えがあるので14時頃あがるとは思います。

 

私は1人なので手中しないと出来ない作業をしていました。
もしかして、母に預けた携帯に何か知らせが行ったかも?
時々あり聞いた事がある“確認コード”です。

毎回違う用件ですが届くのは数字が何桁か。
今回は6桁だと思います。
もし届いていたとしても時間制限があるので無効のものになります。

試験的にやりました。
国を日本で選んだらエラーが出たので、アメリカの番号じゃないと出来ないのか、日本ので大丈夫かを確認したかったのです。

アメリカのだと夫の携帯のでやったとしても本帰国後に不便になるので、日本ので認証できるなら登録しようかと思いました。

昨夜遅くに話してしまったので母が起きるのが遅いかもしれないけど、どこかのタイミングで日中かけるつもりでいます。
コードがゴチャゴチャになってしまうので、携帯で再度話してから手続きを進めて、その後コードを教えてもらえればと思っています。

これは一時帰国で買い物をしたタブレット端末の設定のような物です。
上からスライドすると「確認コード」と表示されて6桁でる予定です。
何度か聞いてますが毎回説明をしないと通じません。

 

オレゴンにきて1週間。

私達は会社との距離が近い方が良かったのですが、希望聞かれる前に薦めてきたのが悪くなかったし、私達も調べて他の赴任者が赴任者に人気と書いてあった地区だったし、仲介者もこの地域は赴任者が多いというから決めましたが、そのせいか、どこの国にいるんだっけ?と思うくらい多国籍!?

アジア率が高いと言う割にインド人が多いかもしれません。