kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの住宅保険の再確認

10/13,22

先日やっと予約出来たワクチン4回目の物です。

当日必要かと思い夫の携帯に転送。

 

Instructions for your vaccination(s) are below.
>
> Confirmation #
> ZRJRJ34VLMDLIF
>
> Appointment Details Location
>
> Date: 10/21/22
> Time: 10:45 am
> Vaccine(s):
>
> COVID-19 Updated Booster (Pfizer-BioNtech)Influenza (Flu)
>

サマータイムは11/6から戻る予定です。
慣れなくて混乱してるけど更に-1時間になるの?
もっと日本と離れるんだよね?

っとなるとORが8時だと日本1時?
OR16時が日本9時でORが19時半だと12時半?で良いのかなあ?

お風呂上がりは昼食後になりそうかな。
どちらにしても誰も家に居ない日の朝の電話は更に無理になる😿

前に学校と繋がりやすくなるというのをやっと登録したけど、久々見てみたら、やはりアドレスが変!
変だから登録出来なくて解決されたっぽいのに登録出来なくて携帯番号で登録!
その中身が「.」が抜けたアドレスだった事に気づき画面上で修整をかけたはずだけど…

まだ変更されていない。
でも「.」が抜けた物に対しては無効と表示されていました。
今日も修整かけたり画面上やったけど、その先には行かなくて…

あと、前から私が気にしてた家の保険!
NJでのが却下され自腹で入ったけど、前の保険屋からは証書を新住所に送りたいから教えてと言われて教えたら“正式名称で“と返ってきたらしく意味がわからないと💦

いくらOR住宅で使えなくても保険は保険だし、何かって時に活躍するかもしれないから証書は手元にないと!
聞いた住所以外に何も知らないし、短縮で書いてる部分が駄目なのかとも考えていました。

そんな時に丁度健康診断の立替請求ので銀行のネットで送金のやり取りでも住所が足りない様な話に。

調べて見たら郵便番号の後ろに番号がついてるのがあると知り、正にソレだったみたいでした。
普段はそのままで大丈夫みたいけど、重要な関係の物だと煩いのかな?
更に4桁か5桁あるみたいです。

そんな事をやっていた頃に、日本の海外人事がその保険が使えないから意味ないから止めるて別に入る話をしてきました。
その後は??

夫も当初は違うのに入るというから、それが対象か不動産屋に言って、大丈夫ならウチの個人で入ったのを解約すると言っていました。
でも、そんな証書は届かず💦

何度か話題にはしていたけど夫が動く訳もなく…
一昨日言いました。
そしたら“日本の海外人事が違うのに入る”と言ってたけど“日本の海外人事がアメリカ人事にその件をぶん投げた”と言いました!
前の住宅保険は日本の保険会社だったのです。
だからか!と思ったし言ったけど、一応英語の説明もあったしNJではどうにかなっていたのです。

それじゃ入ってないかもしれないって事?
とにかくアメリカ海外人事に聞いた方が良くないかと助言。
昨日メールしたみたいです。

その人はssn聞いてきたり、I194 とか赴任者の重要なデータを何度も確認してきた人だから怪しげでした。
反応がない時もありました。

そしたら今朝返事が来ていたそうです。
最近は前より反応があります。
今回の再赴任の車の件で少し夫が🌋したらしいです。
だから答えないと怒るという印象ができたのかな…
一応保険は入ってるらしいです。
でも証書がないから?←おかしい!
今から請求して届いたらウチに送るとなったらしいです。
言わなくちゃ届かないってどういう事?
入ったら普通は届くだろう!!

いつ届くのか待つしかないです。