kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンには環境税がある

10/13,22

学校との繋がる何かの登録をやっとしました。
アドレスで蹴られてしまうので仕方なく携帯番号でやりました。
その携帯番号で登録したものの中に学校カレンダーの様なのが載ってて、明日にno studentsと書いてあったのです。
だから休みなのかと思っていました。
今の学校は驚く程プリントがない!
だから全くわからず…
もしかしたらソレも“エコ“のうち??

先日調べものをしてたら、誰かがオレゴン環境税があるとか書いていました。
ORは税金はない州なはずなのにホテルで15%かそれ以上+でした。
私はサービス料かと思ってたのですが、その環境税を書いてた人が、オレゴンはエアコンがキツくないと書いていました。

確かに、NJや飛行機内とか冷蔵庫?って位なのにORのホテルは1階の待合い以外は安心な室温!
それが環境税の意味だったのかも?

その書いてた人もアメリカは馬鹿みたいな寒さと書いていた😅

数日前に子供が金曜休みと言っていたのです。やっぱり。
先に知ってて良かったです。
あの登録してるからって知らせはないと思いますが、自分で見られるのは大きい。
まだアドレスが解決してないけど…

夫の会社カレンダー📅は知りません。
この間聞いたけど本人も知らず…
でも仕事しそうな口ぶりでした。
昨日は上司と話したらしいです。
っていうか水曜は元々ミーティングだし?

もしかして、やる事ってそれ??誰かに会うとか紹介してもらうと言ってたけど…
いなくて水曜になったかと思ってたけど、会った気配はなしでした。
なら月曜ディーラー寄って14時半に帰ってくるなよ😓

でもメンバーの3人目が居たらしいです。
ウチの次の日にオレゴンに来たインド人。
直接会うのは初。
1度、今度売ってくれる会社の担当者と上司他2名でネット挨拶した時に初お目見えだったようです。

その前に写真で見てたし、顔は合わせてないのに、初回上司に初対面した日にメールしてきて車どうした?とか色々聞かれたのですが、さすがに車も買ったしアパートも決めたみたいです。
まあ1ヶ月しか猶予(会社持ち)がないので、決めなければ自己負担になるだけ。

実際会ったら面白い人みたいです。
夫と同等というか、他の関わる人は皆ランク上だし親近感もあるのかな。
今週末が初のオフだと喜んでいたらしい。
ずっと週末は探したり決め物だったみたいです。
ウチだって住まいを日本で決めてなかったら更に忙しかったと思います。

その人と一緒で、やっと今頃落ち着いたのか?
もしかしたらまだだったかも?
独身と家族じゃ同じ事やっても大変さが違います。
今から学校って感じかもしれません💦

会社から遠いけど即決しちゃって良かったとは思っています。

ずっと平日に買い物に行ってたのですが、夫は今日は言わなかったです。
多分ずっと週末オフだったから嫌になったんじゃないかと思います。
先週末は嫌になるくらい「疲れた、休み」連呼!
だから週末の買い物復活にしたのかも?

私も今週は2回散歩に行きました。
貧血怖いし午前に出て短く。
思ったより寒くて手が痛かったです。
坂が多くて1度目貧血が怪しかったから早めに行ったけど…
でも日中は25度位になるし、あまり日中だと息があがっても困るし。

NJよりも歩けていません。