kankoブログ

日常生活について発信するブログ

昨日、子供のNJの友達から本が届いた

3/23,23

昨日は玄関を開けたら物があったから驚きました。

昨日は買い物を止めた代わりに少し散歩をしました。
その後配達だったんだね…
子供が学校から帰ってきた時、ほぼ同時に見つけたので、子供の勢いが凄くて…

子供の名前が書かれており、後先考えずに開けそうでした。


ママが躊躇してたので流石に子供自らは開けなかったから良かったのですが、夫と2人だったら速攻子供は開けていたかも?

2人して汚い開け方なので、もしもの時は怖い💦

 

まさか子供宛に宅配が来るとは思わなかったので、かなり悩みました。

開けてみたら本でした。

袋には相手の情報がなかったので最初は理解できませんでした。

変なのが届いてしまったのかと思ってしまった💦

 

中身をよく確認したら紙が入っており、コメントが!

NJ時立ちのお友達からでした。

その事はメールのやり取りをしています。

なぜか送ってくれたようでした。

その子のお気に入りの本のコピーという事でした。

 

 

メールの中には、いつも質問があったのですが、なぜか日本の事を聞いてる気がしていました。

私達はオレゴンに行くと言ったはずなんだけど・・・

もしかして日本に帰ったと思われているのか?

でも引っ越しをしてオレゴンに来てから学校の話を子供が書いたと思います。

その時から勘違いをしていたのか?

それともオレゴンにいるのは知ってるけど、日本の事が知りたくて聞いてるだけなのか?

子供ともどっちだろうと話していたところでした。

 

先日のメールに、子供が、今オレゴンに住んでるの知ってるかと質問をしたら、返事にはオレゴンに住んでるのは知らなかったと書かれていました。

その後の宅配だったからビックリ!

ママに確認したのかもしれません。

その子のママには最後に引っ越し先を伝えてきてあったのです。

 

子供も驚きながらも喜んでいました。

 


母と話した後は、恒例の“何か問題あったか?”という質問でした。
愛犬愛用の茶色の餌が最後の1個を使い出したと言ったら“そりゃ愛犬にとって大変だ”と言っていました。

昨日は出社したから電話しようと思い、夕飯も昼前から下準備。
明日も在宅で週末は雨雪マークなので公園もないと思うので、夫が帰宅したけどかけました。

私が電話中、夫も日本に電話したらしい。
ミーティングは明日のしか聞いてないから何かと思ったら、トラブってるという関連。

知らない人が出てきたので聞いたら5対1!
ミーティングが入ったのか確認したら、トラブルの報告メールをしてあったので誰かから今話せるか?とメールが入ったみたいです。
そしたら5人もいたらしい💦

やっぱり前に話してた現象だと思うと話してたのは当たっていました。
日本側も、直ってないのかも?と言ってるそう。
でも前に誰かが直ったと言っていた気がします。
こりゃ大変だ〜。

ミーティング中にボヤキなのか余談なのか、あの機械の話題を話したらしいです。
そしたら、その中の1人が上司と同じような意見(そっちに2台あるのにアメリカは0)を言ったらしく、言ってやるとか、なんなら社長から直接言ってもらおうとか言ったとか!?

社長?直接繋がってるの??
それが本当かはわかりませんが、その人は部長クラスらしいです。
上司と同じランクで本社の人!
文句を言ってるのはカスタマーに入りたてのの人なので、夫も心強いと言っていました。

しかもその人は「アメリカのプロジェクトを舐めんな」みたいな事を言っていたらしい💦
動いてくれれば言わなくなるかも。

意外と夫も、変なところ下手に出るところがあるので、相手も調子に乗ってるのかも?
その人のグループの同僚とは夫は揉めた事があるんだけど…
2台のうちの1台所有者です。
そのひとから怖いと聞いてないのか?
聞いてたけど、言われた程じゃないと高をくくってるのか?

どうでてくるか楽しみです。

でもその部長クラス の人に夫が任期は9月迄と話したら、それはちょっと無理な話しだろうと言われたらしいです。
そこからだろう!と言われたとか!?
私が夫に言っていた事!
所の先輩が新グループの長?と勝手に言ってたのからすると、確かにこれからなのです💦

居残りでも何でも良いので早く進退決めて!
そしたら悩まずに一時帰国の手配する!
9月や10月じゃ勿体なくて出来ない…

そして夫の上司話です。
今日きた上司からのメールに「さん」がついていたそうです。
見せてもらってませんが、多分苗字にさん付けという事だと思います。

本当に変わりました😨

そしてその話と同時に、週1の1対1のミーティングは無くなったと話していました。
自然消滅みたいです。
最近の変化に関係するのか?
はたまた最近夫にメールに上司を入れるようにさせたので動きが分かるから?
今迄は何をやってるか分からなかったというのもある気がします。
何もやってない様にも見えたと思います。

その辺が夫の下手なところです。

 

日本との連絡は結構自宅でやっています。

時差があるので夕方から夜にかけて時間外にやってる事が多いのです。

わざわざアピールする事はありませんが、今までも個人でメールをしたら日本で反応してくれない人も沢山いました。

アメリカのプロジェクトを知らない人ばかりで、何を言ってるんだ?っという感じなのでしょう。

やっぱり後ろ盾がないと動いてくれない人もいます。

上司のアドレスも載せると違う事が最近わかったきたようです。