kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が仕事の愚痴

1/26,23

最近夫は、日本の所の担当グループの文句が多いです。
電話も思ったよりしてないので大丈夫なのかと思っていました。

前々からどこかの人が反応なしとは言ってましたが、その人かと思ったら違うみたい。
さっき確認したらどっかの部長らしいです。
でも無理に関わらなくても良いから今は連絡してないようです。

担当グループのはNJで前型のトラブルがあった時は前の後輩に連絡して終わりだのですが、最近その後輩の名前が出ない…

そしたらグループでも細分化なのか携わってるのが違う人みたいです。
エラーが出て直すのとは今違うので、聞く内容も違うし結局はマネージャーになる💦
もっと担当者が後輩みたいに反応してくれればマネージャーにしなくても良いみたいけど…

元々その部署は人とのコミュニケーションがヤバイ人達だからというのもあるみたいです。
だからマネージャーにしてるようですが、その人が反応なしが多いみたいです。

多分嫌がらせ!
夏に講習の相手をしなかったのに今更言ってきたみたいです。
1月に電話で話した時も言われたらしい!
今更日本に飛んで1週間たらずで何やるの??
それに出張の申請や日本の上の許可、オレゴン上司とも話してないのに意見だけ😧

費用が出ないと思うのに言ってるらしい…
他の件でも、夫とその人と他部署の人で話した時には意見するのに、いざ上司とかに言ってくれとなると無視らしいです。

メールしても返事がないみたいです。
聞いてると牽制してる感じがします。
そろそろ定年らしいです。
自分達が凄いというのを言いたいのか、やり方を明かさなかったり色々…

だからアメリカの担当してる人にも、もしかしたら相手にするなと言ってるのかもしれないって話をしていました。
その担当者も反応が悪いとか!?

先日の新部長との話で、何かあったら力になると言われたらしいですが、じゃあ担当グループが酷いと言えば良かったじゃん!と言ったら、後でと言っていました。

昨日もそのマネージャーの事を”返事が来ない”と言っていたので、メールに部長を入れれば?と助言しました。
前回は初のオレゴン上司を入れた時でした。
それでも返事がないみたいです。

凄いです。

今朝起きて直ぐに夫に話しかけられました。
仕事の話でした。
返事があったようです。
部が違いますが、夫の元いた部の新部長のアドレスが入ったのが効いたのかも!?

この間電話でマネージャークラスの2人と夫で話した時と違う内容の中身だったそうです。
新部長の名前が入ってるから話が変わったのだと思います。
言っていた時期が早まってるとか💦

しかしどこでも変な人いるとは思いますが、仕事なんだから嫌ながらもやらなくちゃ💦
それを嘘ついたりして相手に嫌がらせするなんて・・・。

機械を使ってるからショー前に送ると言ってたのが2月に変わったらしいです。
でもそもそもその機械は夫がNJから持ち帰った物が1個あるから、使ってるからという理由はオカシイ!
NJのだと言えば良いのに夫は言ってないし…

昨日上司と話した時にも、夫が聞いた話とは違う話を上司が話してたみたいです。
夫の上司には良い事を言ってたみたいでした。

それにインド人が言っていたのが、やはり夫情報と違う物だったので日本に確認したら、やっぱり自分の情報が正しかった!と言っていました。
本当にインド人は怖いと言っています。
勘違いなのか理想が本当になっちゃうのか食い違いが多すぎます。

最近は夫の話に色々な人が登場するので分かり辛いです。

 

こんなにも仕事の話を家でするものなのか?

どのウチもそうなのかな?

確かに父が家で仕事の話をしてた事はありましたが、営業トークみたいなものでした。

 

夫は仕事の中身まで言われます・・・