kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の会社の内情はガタガタ

1/16,23

明日夫は日本の試験手配してる人と担当グループのマネージャーと話すみたいです。

何度も担当グループのマネージャーには何かを入れていたみたいですが無反応だと言っていました。
1度入れて返事なかった時に文句を言っていて副社長の名前を出す様な事を言っていたのですがやらなかったみたいです。

今回反応が無かったら…と言っていたら返事が来て会議設定がされたみたいです。
今回は年末に講習担当から届いた6項目の講習を年明けに初めて終わりにしました。
次のが年明けと言われながら未だに届かないのですが、その講習の終わった報告を入れたからかも?と夫は言っています。

しかし講習も、夏にお願いしたのがやっと今始められる事になったけど、年明けに何項目か送ると言ってて…遅い!

なんだかんだ3月末〜4月上旬には物が来ちゃうので、そこ迄に終わりに出来るならやりたいところです。

前に船着場が決まったと言われた時はロス!
でも物の到着時の変更やショーに出す関係で当初の順番が変わりそうでショーから試験に💦

上司の口からサンディエゴの地名が出だしてて…
手配者に言わないと!となり報告!
これは着く場所から部品をつける段取りを手配者がしていたからでした。
話したとは思います。

でもびっくりしたのが、船着場が最初ロスだと思っていたら、それも初ではなかったらしい💦

ミシガンの試験だったので手配者がNYの船着場を考えていたところだったらしい!
そこからミシガンに陸送した方が近いからだったみたいです。
当たり前です。
陸送は人件費も日数もかかります。

それが急にロス!
決定かと思いきやサンディエゴ?
本当に話が変わります…

未だに夫は名刺がありません。
9月から今のオレゴンの会社です。

最初は間に合ってないのかと思ったけど…
これからショーや試験と人に会うと思うのに、名刺無しでやるのかなあ??

先週会社に行ったら、同僚に何かを聞かれたと言っていました。
洋服の好みだったみたいです。
選んだら終わったけど、他同僚2人が色の話をしていたみたいです。

後から知ったみたいけど、ジャンパーみたいなのを買うらしいです。
夫は最初、俺が形を選んで2人が色を選ぶと思っていたみたいです。

でも在宅の日に同僚から再度メールがあり、どれが良いと来ていたそう。
夫は選ぼうとしてましたが、まず何の為かと聞いたら、よくわかってない!

画像を見せてきて意見を聞かれたけど、理由によって選び方が変わると思いました。
まずはお揃いなのか個人用なのか、ショーの為のお揃いなのか、会社に来る時の制服なのか、はたまた記念なのか?

夫は個人で決めると思い込んでいました。
私はお揃いだと思ったので、そう伝えました。
不安になったのか次の出社日まで返事をせず、会社で同僚に聞くと言っていました。

そしたらやっぱりお揃い目的らしい💦
まだ決まってないと思います。
夫は形を聞かれた時に①と答えたらしい。
でも私が③はないけど、用途次第と言い出して④も変わっててなかなか無いタイプと言っていたら、1人の同僚は④が希望だと言っていました。

そして子供に見せたら子供の回答は④
翌日同僚に④と言ったらしい…

でも上司が②の希望を出したみたい。
②になるのかなあ?

でもそんなの買うお金があるなら名刺だろう?
多分名刺も上司が言わないから作れないんだろう。
そんなに費用を抑えたいのか!?
ビジネスマンとして名刺がないのはヤバくないのかなあ?
恥ずかしい気がするけど。

っというか誰かに言うときにも、オレゴンの会社にいるのは言えますが、部署みたいなのが分からないのです…
困るよ…