kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供がオレゴンでビーバー発見!

11/21,22

ビーバーの話しです
お家と思われるものは、それっぽいけど半信半疑でした。

少し前にポストに名前なしの郵便がありました。
重要そうじゃないから訳せず置いておいたのですが、工事がどうとかという中身だったみたいです。
ある日夫がバス停で夫が知人に聞いたみたいです。
ネタがないから…

そしたら調整池?というか、ウチの後ろにあるみたいなのを言ってるみたいで、工事が遅れるとかの知らせみたいでした。

オレゴン環境税が高いのですが、まあ力を入れてるみたいです。
だから車もNJでは見なかった日産リーフや小さい車(トヨタIQやベンツのスマートとか)珍しいの見ます。

ペットボトルも環境税にあたるのかもしれません。

お水が高くて驚いていたら容器代がかかっていたという事でした!

で、日本なら調整池はコンクリで固めたりしますが、オレゴンは自然保護にも力を入れてるみたいでビーバーもその一部らしい。

じゃあ枝の重なった家みたいなのがあるから、本当にいるのかな?夜いるのかな?と話していました。

土曜は夫が鼻タレだと凄く鼻をかんでいて昼後も寝ると2階に行き、子供のベッド!
なのにその後歩きに行っていました!

帰宅した子供がはしゃいでいました。
聞いたらビーバーがいたと言うのです!
ビックリ!
人がいるのに姿を見せるんだ?

よくは見えなかったみたいですが、写真を聞いたら動画で撮ったらしい💦
見せてもらったら顔までは見えないけど、謎の物体が浮いていました。
そして逃げた?家に入った感じ!

風も一時より弱まり晴れていた日です。
日中いるんだね?
見たいけど、タイミングが難しそうです。
柵に近づいたら逃げたみたい。
2匹いたかも?

そうそう、夫の同僚は金曜が路上テスト。
月曜に結果がわかるねと話してのですが、金曜✉してくるか!?と話してたけど無くて入れていました。
受かったらしい。

そんなー😥
同僚は下手だと聞いていました。

申し訳ないけど落ちてもらわないと納得がいかないと思っていました。
夫も1度乗った事があるらしく、同僚の運転は怖いと言ってたから落ちなきゃオカシイと言っていたのに💦

当った教官次第か…
私は無駄なお金を払ってしまったよ…

子供は今週はまた休み。
サンクスギビングがあるから。
アメリカのお正月みたいなもの。
1/1はハッピーニューイヤー!ってだけ!

今日明日行って水曜から連休です。