kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の学校の休みの確認

11/21,22

夫は子供が水〜5連休と言ってるけど6連休な気がします。
また雨予報だし、何をしようか💦

アレントスクエアという登録で学校カレンダーを見られたのを前にメモしたので、確認の為に自分のメモを確認したら12月下旬も休み長💦
NJより多そうです。

多分ですが、NJは連休の前って何日か半日とか結構ありました。
今の学校は年間カレンダーに半日や短縮授業の日がなさそう。
だからかな?
そういうのが纏まって長い休み?

NJの冬休みはクリスマスあたりから1/1まで。
なのに2週間位ありそう😨
悪知恵で先日飛行機見ちゃった(笑)
そしたら1人3桁でした😱
あわよくば帰っちゃうか?なんて軽い気持ちだったけど、無理でした…
無理だとは思ってたけどさー…

夫の試験が予定より遅れます。
任期の延長や切上がりはわかりませんが、今の状態だけ考えると任期は13ヶ月で9月末迄です。
そうなると一時帰国がないって事になります。
いつもなら6,7月に帰っています!

それが試験が遅れる事で長くなるとすると9月には上がれなくなるって事で💦
夫は試験後に延長なしで帰るとしても11月とか12月になるかも?と言っています。

だから間に何もないとなると…と考えてしまいました。

あとは夫のプロジェクトリーダーが何のか?どこでか?になります。
私は最近会社で集められていると言う噂のチームのだと思っていますが、夫は○○と言われたからもっと大きい括りだと言っています。
まあ確かに○○とはオレゴンアメリカ)では呼ばない…

そう!チームは何人かは聞いてないみたいです。
人集めしてる事と1人決まったと聞いただけです。
夫の事務所には入れようと思えば2,30人入ると言っていただけ。

今回の赴任の対応を見るとかなりケチってるし、そんな大人数じゃないかも??
数名来て交代とかかも!?と2人で話していました。
家族で来ると💰会社はかかるし、家族は1年以上の任期じゃないと帯同出来ない規則なので、もしかしたら半年交代か!?と話していました。

赴任と言うよりは長めの出張になるのかもしれません。

 

とにかく我が家の今後が気になるところです。

延びるのか延びないのか。

それによっては先に私と子供だけ帰国して下準備をした方が良いかもしれません。

もし延びるのなら一時的に夏に帰るとか違う動きが出てきます。

試験後の来年中には売る話らしいです。

今後のメンバーは、その時の問題が起こった時の対応とか、売ってくれる会社に教える様な仕事じゃないか?と言っています。

 

また車の記事を見つけました。

夫に送信。

 

三菱ふそう、バス製造で新事業「ボディプリント事業」「バスリニューアル事業」開始 ラッピングより低コストなオートボディプリンター導入 - Car Watch

 

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1457487.html