kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴン給湯器?直って入浴できた

10/5,22

日中は心配だから、その後お湯は使わないようにしました。
普段使うことも少ないけど、キッチンでベタつくのがある時に時々使っていました。

夜は入浴できました。
昨日が夫がシャワー室を使う予定だったから髪を切りましたが、昨日は夕方公園に行き18時過ぎに帰ってきたから時間が押してたのもありすきバサミは止めました。

だから今日はもう少し✂
子供はブツクサ言ってましたが、今日は昨日の振替で一緒に寝る話をしていました。

今日は勿論会社行きませんでした。
行くと言ってたとしても私は止めたかも?

お湯が解決してなくて不動産屋等の連絡もあり、1人にされても困ります。

NJのアパートでは、なんだかんだ途中から1人にされました。

まだNJではアパートに管理してるスタッフがいたので、見かけた事のある人が来たりしていました。

まだオレゴンでは誰もメンテに来てないので、最初から1人では対応できません。

私に英語力があれば問題なくやりますが、そう簡単にはいきません・・・

水曜なので上司とのミーティング日!
時間はというと…初の11時予約!
流石に遅くしたみたい😅何度直前で変えたか・・・

予定してる試験の話ですが、試験場所すら決まってなくて…
元々はカリフォルニア州の話を聞いててサンディエゴなのか、地名は知らないけどどこかという話でした。

今度の販売シエアはカリフォルニア7割とNYと聞き、やっぱりカリフォルニアでやるべきという話になっていました。

でもオレゴン来て色々聞いたりして思いましたが、ここにいる数名以外にも色々いて、何かと話が変わるというか、決まってからのオレゴンメンバーの動きじゃないので、メンバーで決めても後から試験の契約や手配という順番になったりで、上手く事が進まなくて、後からそうじゃないとなってる状況!

ただ単に決めるのが遅すぎです!
今回は誰かが寒い場所でもやった方が良いと言ったせいか、上司もそんな気持ちなってるみたくて・・・。
そしたらカリフォルニアだけじゃ足りないし😑

今度は寒い場所の試験をする、しないという次元じゃない話が出てきたようです。
試験を頼むつもりだった会社のカリフォルニアにはスタッフが少ないから人をこっちに呼ばないとならないとか!?
そうすると人件費とか+費用?高いだろうとか色々問題もあり、それなら本社のあるミシガン州になるんじゃないか?って話でした。

ミシガンなら寒さも◎でNJの方が近いらしいです。
なら俺ら動く事なかったじゃん!と話していました。

それは今後を想像して勝手に考えていた事です。
でも昨日?日本からメールで、カリフォルニアでは出来ないという内容が届いてたみたいです。
だから夫は昨日日本に電話をする予定でいたのですが、その人も、カリフォルニアで出来ないという件で忙しかったみたいでタイミングが合わなかったようです。

 

まだ、その件がどうなるか決定されてませんがミシガン州が濃厚になりかかってそう。
だから試験が始まったら夫はは行くはず!
困ったなー。
まだカリフォルニアなら隣だから💦

 

日本とアメリカとのやり取りは本当に大変です。

逆の時間なので、ちょっとした事でも問い合わせて返事を貰ってとやっているだけで日にちがかかってしまいます。

まだ今回は試験の計画の段階なので急ぎの用は少ないのですが、NJに居た時に物のエラーが起こった時は困っていました。

1人で直せるわけもなく、何人かの知恵を貰って対処していました。

 

1番困ったのは海外人事担当者です。

メールをしても返答無しや遅く、オートで休みと返答!

埒が明かなくて日本時間に合わせて電話をしてもコールさえしないっという始末。

会社の海外人事の部署の人は皆そうなのか疑問に思います。

担当者という意識が低い人なのか・・・

凄くやってもらった感が少ないので、普段どのような仕事をしてるのか気になります。

社内のスタッフを相手にしてるので、対応が悪くてもお咎めもないし、仕事の評価と言うのはどうやって決まるのか不思議に思います。

 

我が家は海外赴任中の再赴任になりましたが、同じ人でした。

関わってみて思ったのは、規則として提示してきたものが一貫してませんでした。

情報が古いのか、都度自分たちの都合の良いような理由で却下や変更ばかりでした。

もしかしたらトータルコストが評価の判断になるのか!?と思ってきました。

あまりにも今回の赴任については変な事だらけでした。

今日の上司とのミーティングでは、俺は来てる!と連呼してたみたいです。
でも多分前の建物らしいです。

なぜ借りた場所行かないのか?
夫は一応言い訳がましくお湯問題を言っておいたとか!?

そして仕事の件に関しては、今迄は試験がいつ終わる?と何度も聞いてきて困るので、スタートが決まらないとわからないから始まってから○ヶ月と答えてたみたいけど、今日は…
初めて上司も“遅れる”という言葉を口にしたみたいです😅

当たり前です。まだ試験する会社とも契約してないのです。
最近上司はどこかの部長か副社長と話したみたいよです。

で、その人が遅れるだろうと口にしたらしいです。

だから上司の中でホッとしたのか、遅れても大丈夫なんだ?となったのかな??