kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の管理不備

9/26,22

昨日か一昨日に夫が新しい電話番号を教えたりしていましたが、今日たまたま誰かに✉すると言い出しました。
それは、今関連してるオレゴンの会社の人で、以前1度だけ今の会社に出張来た時にオフで出掛けたりした人らしいです。

NJでこの話がきた時も、誰も知らない会社に行くと言ってたので、その人は?と言ったのですが名前も思い出せないと…😒
それに連絡先も解らないと言ってて…

途中”部長かマネージャーも関わった人だから聞いたら解るかも?”と言ったけど、聞くわけもなく…

1ヶ月でアパートや車を決めなくちゃならないので、オススメ地区や車屋さんとか聞けると良かったと思います。
そのツテがなかったので、もう投げやりで決めてきた部分があります。
時間かけたからって良いかどうかも分からないし、そんなに悪くなければ…という感じでした。

で、日本に帰った時かアメリカ戻ってから情報を得たみたいです。
でも、やっぱり夫はやる事が遅いので本人に連絡をしてなかったみたい。
そして今日その人にすると言い出したのです。

それは構わないけど、その時にマットを思い出しました。
一気に出すと言ってたけどマットの返事の話を耳にしてなかったような??

他の人はNJからオレゴンの移動の報告はしていたので番号のみで良かったけど、マットの場合は“入れな!”と言ったのに多分何も入れてなかった気がしました。
だから説明もしなきゃならないと思います。
知らない訳だから1番反応があるはずなのに…

思い出したので聞いてみたら、まだ✉してないんだってー😨
理由は「連絡先がわからない」という事!ならその時に言いなよー!
っというか私は持っていた気がする!
何かの時に電話帳にマットの名前が💦
マットが会社を辞めた時に夫が聞いて私も夫から転送で貰っておいたので、一応登録した気がします。

慌てて探したらみつからなくて焦ったけど、ありました!
そして✉書いていました。
世話が焼ける!

マットからの返事なくて夫がブツブツ。
でもマットは早寝なのです。
だから寝ちゃったんじゃない?と話していた。

でも夕飯後にあった😃
オレゴンが18時40分だったので21時40分だと思います。
21時には寝ちゃうと聞いてたから夜ふかしだ。
寝る前に✉を見たのかもしれません。

もしかしたら他の元同僚から聞いていた可能性はあるかもって話。

しかし何で連絡先がわからなくなるのか?疑問です。

いつもメールが見つからない、捨てちゃったとか言っています。

私なら、いつ必要になるかわからないので捨てないと思います。

見やすいようにメールを種類別にするとか方法はあると思います。

人のやり方なので構いませんが、それで迷惑を被るのは私です。

何とかしてほしい!

明日は夫は会社に行くかもしれません。
今月中に⌨と📱を元の会社に返したいと言っていたのです。
特に期限はないのですが、もう社員じゃないので出来るだけ早くとは考えていたみたいですが、日本語入力で事がうまく進まなかったから💦

最初から夫は月末迄にと考えてたみたいなので、何とか間に合いました。
先日社内人事の人にも伝えたみたくて、前に会社のカードを返そうとしたら、コレで⌨と📱の宅配代を払いなと言ってくれて取らなかったのです。

一緒に同封するのかと思ったら、向こうで抹消するから夫が破棄しちゃえば良いらしい。

因みに、たまたま前任者の話題になったのですが、その人が帰任した時は何故か、夫が⌨を持ち帰らされた?のです。
前任者の帰国が6月上旬でウチの一時帰国が7-8月だったせいか、研究所にパソコンを送ってきて持参!!

その時は喪帰国だったのに、たまたま何だか会社に毎日行かされてた時です。
意味がわからなかったです。
荷物増えるし、⌨だからセキュリティで毎回出さなきゃならないし面倒😧

同じ会社同士なのだから会社のお金を使って送れば良いと思います。

っという事があり、夫の件を見比べると…
アメリカの社内人事の人は前任者にはカードを委ねなかったという事?と夫と話していました。
取り上げたか、抹消したかです。

今回、夫が研究所に居た時に今度の上司に何か物を頼まれたらしいです。
断ったみたい。
だって新しいプロジェクトでしょ?
新しいのなら、いくらでも出ると海外人事は言ったけど?

(全く出ないし)😠

断ってもらって良かったです。
NJまでなら構わなかったのですが、NJ→オレゴンは自分達の荷物でさえ怪しかったから。

その時は考えてなかったけど、今回国内便のキャリー代はチケットに含まれてないから別決済したのですが、それすら海外人事は却下!
更に上司から頼まれた荷物のがあったら、とんでもない!

その荷物が入っていたら無理に文句は言えたかもしれないけど、それでも出なかったかも・・・

本当にこんなんで海外赴任者と言えるのか?

なんでも立替払いで請求すると却下ばかりです。