kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴン学校今日まで休み。公園の帰り道に雨・・・

11/28,22

子供は今日までオレゴンの学校がお休みです。

サンクスギビング前の23日~の6日間。

 

午前中に公園行けば良かったです。
昼のメニューも考えていたし時間のかかる物ではなかったし💦
午後の方が暖かい気がしたのと、雨続きだったので早く行っても道や公園がグチャグチャかとも思いました。

今日は最低1℃最高6℃だったみたいです。
子供は手が冷たいと言っていて手袋なし…
1回目は持っていたはず!
玄関開けたら☔で2度目は忘れたみたいです。
結構夫と行く日は思ったより暖かいみたいなので忘れたんだろう。

最近毛糸の帽子を被らなくなってきました。
だから風邪引くのです。
服もNJより薄着かもしれません。

夫の帰宅は17時15くらい。
少し早かった!最近は半頃か半過ぎた頃でした。
17時迄いる感じだと思います。

そしたら上司がいないから皆がやる気なしとか言いました😨
なら行かなくて良いような…

朝も遅いし帰りも早く皆帰ったみたいです。
それでも夫が最後だったとか?
そう言えば日本側から✉が!と今朝子供が言っていました!
でも昨夕に電話で話したはずです。

それも私がしないのか聞いたら、何で?と。
日本が動き出して良い時間帯だから聞いただけなんだけど…私は秘書か!?
用がなくもないっと言い電話していました。

電話で話が終わらなかったのか聞いたら、NJ元同僚(日本から戻った土曜の22時に空港に迎えに来てくれた人)関連ので問い合わせが💦

なんでも連絡がとれないと…
当たり前!

だって10月で退社してる😰
私達の前任者が帰る頃から、夏で終わり、年末まで、6月迄と延び、うちが聞いたのは8月でした。
迎えに来てくれて終わりじゃ悪いなと思っていたら、9月になったと聞き、オレゴンに来てから✉がきて10月と書いてありました。

今日はその件を少しやった話です。
NJ社長が反応してくれたとか?

皆朝来るの遅いという事は上司が居ないの知っていた!?
同量のインド人はよく関わってるから知ってただろう。

夫に理由聞いたら“日本”らしい😱
前に行くとは聞いていました。でも今?
先日水曜ミーティングがキャンセルになったから日本か聞いたら、別のミーティングだと言われました。

丁度同僚と資料作りの話も聞いてたし、サンクスギビングに仕事じゃ相当だと、余程偉い人とのミーティングだと思っていたけど…
それなら夫が木曜のつもりでもミーティングないのでは?
日本に居るなら時間も違うし・・・

今度売ってくれる会社の人と行くと聞いていたけど、東京タワーの言葉を聞いたらしいです。
視察ついでにしても遠出しすぎじゃない??
本社は神奈川。

まだ物を見る為という理由序に所に連れて行き「日光」ならわかるけど。

今週は居ないという事だと思います。
また明日は出社の確認するしかないかな。
でも行くと言いそうな気がします。

あと物は空輸話が出てるとか!?
そんなお金でるの??
しかも最後の延期は無くなったから、それ程遅くなくなりました。
船で2ヶ月だけど空輸は2週間らしいです。

ただ急いだところで…と私は思うけど…
最近やり取りしてる人がやってるのは試験を請負会社との契約関連!
それがまだなのです。
相手会社と連絡がとれない!から始まってるので、それから2,3ヶ月かかると言っていました。

物が早く来ても出来ないって事!
なのに空輸?勿体ないような。

 

公園から戻ったら寒かったです。

いくらシャカシャカの着てても手が冷たくて💦

空が怪しくなったので帰ろうと歩き出したら雨がポツポツしてきました。

少し小走りしたのですが、子供がイイと言い出して歩きで帰りました。

やっぱり午前中に行けば良かったです。

 

あれ程冷たいと言っていた手袋なしの子供は、お茶飲んで手を触ったら温かかった。

やっぱり根本的に違うのだと実感。

子供は赤ちゃんの頃は、よくしもやけになってたけど、それは多分指しゃぶりをしてたからで、その後は雪を直に触って雪だるまを作ったり合戦しても”しもやけ”にはならなかったです。

 

表面だけの問題みたい。

私は外に出るたびにツッパリが増えてます。

見た目は問題なし。良く見ると少し太いかな?

今は右4本と左の1本がしもやけになっています。

 

夜はお好み焼きでした。

 

前にびっくりしたトイレタンク下にあった垢のつぶつぶだけど、いつの間にか片付けたみたいです。

先日お風呂上りにマットを片付けようと屈んだら少なかった気がします。

 

ほんと信じられない事をする夫で困ります。

 

車の記事を見つけました。

夫に送信。

 

軽2台持ち、ミニバン1台持ち、どちらが維持費が安いかな? - 軽自動車ニュース&ブログ

 

https://keijidousya.com/blog-entry-3657.html

コンパクトカーだと軽2台の方が断然高いと別のに書いてあったよ。