kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今朝謎の生き物を発見!鹿!?

11/29,22

少し前にビーバーが裏の池にいると聞いたので、最近は気にして見ています。

ただ2階の北部屋に行かないと池が見えないので、なかなか難しい。

 

今朝は朝食後に歯磨きに2階へ。

その時に覗いてみました。

見たとしても遠いので良くは見えないとは思いますが、存在を知りたかったです。

 

そしたら、右目の端に何かが!

しかも動いてそうでした。

ビーバーを探していたのですが違おう方に目を向けてみました。

 

やっぱり何かが動いていました!

オレゴンの朝はとにかく暗いです。

雨じゃないくても晴れの予報でも朝は暗く靄っています。

 

目を凝らして見てみたところ動物でした。

2頭いたと思います。

我が家の方から右に歩いていたので、どんどん遠くに行ってしまいました。

 

慌てて携帯を立ち上げてカメラモードにしました。

一応撮ってみたのですが窓越しで離れていたので上手く撮れませんでした。

 

私の携帯は格安の機種で、しかも古いのでカメラの機能が少し悪いです。

画質等は悪くないのですが、明かりと暗さに弱いのです💦

拡大して撮ったので余計にぼやけてしまいました。

 

でも、これは鹿かも!?

 

 

そう言えば、先日夫が夜に南部屋の外を眺めていたら、ごみ箱の近くを大きなのが走り去ったと話していたのです。

最初は”放し飼いの犬”と言っていましたが、オレゴンでは散歩をしてる人が多くて、犬を連れている人も沢山います。

そんな飼い方をしている人はいないと思いました。

次に”イノシシ”説になりました。

 

近所の方に夫が、夜の出来事を話したら「鹿だろう」と言われたそうでした。

ちなみに「時々アライグマもいる時がある」と言われたそうです。

 

それなので、私が見たのは鹿だったのだと思います。

 

オレゴンにいる間にビーバーとアライグマを見る事が出来るのかな。

できれば見たいと思っています。