kankoブログ

日常生活について発信するブログ

BREAD BUTTERピクルス!?

11/29,22

今日は予報通り雪が降りました。
年に1回降るかどうかと聞いてたし、隣人も降ったらこの辺は大騒ぎと💦
朝食後に降り出しました。
途中ミゾレや雨になったり雪になったり。
子供が帰宅時は雨でした。

日中夫は走りに行きたいと頻繁に外を見たり開けていました。
寒いから止めてと何度も注意!
諦めの悪いこと…

木金も予報出ています❄
来週も3日位雪予報です。

夫は木曜は出社するつもりらしいけど、上司居ないし特に必要ない気がするけど…
それに雪マーク!
言ったら滑っても馬鹿みたいからイイヤと言ったけど、どうだか?
信じて弁当作らなかったら行きそうです

昨日公園序にポストに寄りました。
昨日は公園後はお茶、電話、お好み焼きとあったので子供の以外の郵便は後回し。
他はカード明細だったので時間も必要だったし、今日なら夫の前で見てやれると思ったのもあります。

あと公園に来ていったジャンパーにレシートがあり、買い物後に確認して財布に入れた気がしたけど1枚抜けていたみたいです。
その中身をたまたま見たら1つ解らない商品がありました。
考えたけど分からず、後でチェックしようとしたのもあります。

これはアウトレットスーパーの物なので、毎回同じの買わないし、また新たな物を買う場合もあるし。
名前がブレッドバター?の英語でした。
パンは買ったけど名前も値段も違うし他に記載ありました。

今日は確認しました。
ピクルスかもしれません。
ピクルスは初だったし、ピクルスを選んだのは夫だったし全く忘れていました。
でも、まさかピクルスがブレッドバターとは思わなかったです。

 

バターは買ってないし…何だろう?と考えました。
パントリーを見て冷蔵庫見て、冷蔵庫にあったピクルス見たらブレッドバターと表示部分がありました。
何の名前だろう?

 

調べてみました。

"ブレッドバターとはいうけど、バターは使っていません。バターの様にパンに乗っけて食べるのが名前の由来だそうです。"

 

"キュウリや玉ねぎ、パプリカをリンゴ酢や三温糖ターメリックなどで漬け込んだ「ブレッド&バターピクルス」は、「パンとバターのようにいつも食卓にあるもの」という意味を込めて作られたピクルス。ホットドックハンバーガーなど、パンや肉料理の付け合せに良く合います。"

カード明細は思ったより知らないのがありました。
会社だと思います。
毎回とは言わないけど、何かを買っています。
そして持ち帰りもなしです。
食べきってるって事です。
証拠隠滅。

言おうか迷ったけど今日は言ってません。
でも夫は席を立って2階に行ったりしていました😒
言われると思って逃げたのかは知りません。
走りがどうと降りてきたから準備に行っただけかもしれないけど。

2人でキットカット買ったのも載っていました。

昨日が食べたかどうだったのか?
携帯にメモしました。
月にいくらかメモりました。

前に持ち帰ってきた半分食べてあったのは6$で書かれていました。
サンドがその値段なのか他にも買った値段かは分かりませんが、その日以降の金額は4$です。
回数増やす為に少なくしてるのか?

 

お弁当を持参してるのに毎回何かを買ってるのは気になります。

最初は珈琲だと思っていましたが、途中からインスタント珈琲を持って行くようになりました。

それなら何を??

前よりもお弁当もどんどん増えています。

それでも足りないっておかしいと思います。

 

もし日本の社食だったとしても、この量はないと思います。

それ+社食のような値段を払っているかと思うと納得できません。

 

前に急に出社すると行った時はお弁当がありませんでした。

それを考えると、その時も6$だったのかな・・・

そうだとするとお弁当を持って行かない方が良いのでは!?と思ってしまいます。

持って行っても6$か4$使っているのなら、オレゴンの物価が高いので、作る手間と食材の値段を計算すると、会社で買わなければ問題ないですが、買うのだとすると結局はランチ代が高すぎって事になります。

 

この件については、次回の明細を確認しながら考えていくしかありません。

 

前は本社出勤だったのですが、事務所を借りた場所が本社から離れてるそう。

本来なら本社に行く用事はありません。

ホッとしていたのに・・・

まさか同僚と昼に本社に行ってるとは思いませんでした💦

同量は独身。

もう1人昼を持参してない人がいるそうですが、その人は本社に行って食べるか外で買ってくる時もあるみたいで一定していないみたいです。

なので一緒に行こうと誘われるみたいです。

 

せっかく誘惑から離れられたと思っていたのに・・・