kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカカードの請求書が新住所に届いた

9/26,22

夫は夜はミーティング。
いつも個人的に日本に電話して聞いてるのとは違います。
オレゴンの上司から日中連絡があって夜に。
ここまで遅い時間からのスタートは初めて。
今回はインドの会社も入るからか?と言っていました。

少し聞こえたのですが全く英語に聞こえない💦
インドは何語?ヒンディ語??
ほぼ、母国語みたいなペラペラ〜

最初〇〇sanと聞こえたので上司かと思ったら“俺全くわからねぇ”と。
あれ上司のインド人とは普通に話してたよね?
そしたら“アイツ自分で出ろと言ってきたのに居ないじゃないか!”と言っていました。
でも10分後位に入ってきたらしい💦

この間夫が言ってましたが最近は会社のランクが4以上、大体2,3との関わりばかりらしく、俺7だよ?と言っていました。

先日日本の誰かに電話しようと電話したら忙しいと返ってきたらしいです。
出る気ゼロだとか💦
下に構ってる暇はないってヤツか!?と1人で語っていました。
時間を作る気も無さそうだと…

そういう人がいるから困ってしまいます。
確かに上なんだろうけど、やるのは下。
大抵そういう人は形ばかりの役職で、仕事出来ない人が多いみたいですが、だから優しくできないのか…。
助け合えば自分にも+になる事もあると思います。

今日ポスト📮見ました。
カードの明細がありました。
夫は郵便の転送は多分してないと思います。
カード会社に住所登録変更を出しただけ。
更新カードはNJに行き違いで届き、丁度良いタイミングで受け取れたので、もう変更は完了されています。

そして中身を見ました。
NJに戻ったあたりからのなので、凄い金額😥
立替ラッシュ💰

5000ドル超え請求でした。
日本円70万超え。
ホテルやら引越しオーバー分やら、飛行機のキャリー代など色々。

もうポートランドのホテルも記載されていたしスーパーも載っていました。
そして1軒「7イレブン」があり値段が凄い😨
14$だったかな?日本円2千弱?
確かにオレゴンの方が高いけど、そりゃ無くない!?

7イレブンて口にしたら俺だとは言ってたけど…何かまでは聞いてない。
多分お昼だと思います。
子供の薬が高いと騒いでいましたが、それを毎日やられたら最初に出された子供の薬よりも高くなります。
本当に分かってない人😬
1番自分がかかってる!

多分そんな使い方をすると思ってたから極力会社に行かせない様にしていました。
そしてホテルの時は1度パックに入れて持たせた事があります。

NJではタッパー代わりになりそうなパッケージを避けていました。
いくつか助かっていて時々子供の弁当箱代わりや、おやつ用、更には出かけ用にしてたけど、荷物が厳しくて1個だけ持ってきました。
それは子供のお弁当箱がぴったり入ったので、保護にもなるし入れてきました。

だから子供がホテルから学校に行っていた時は、そのパックを利用していました。
他に予備はないから、夫のはホテルの紙パックを使ってみました。
ケーキ屋さんやハンバーガー屋のチキン用みたいな箱がありました。

助かりました。

食べたかどうかは知りません。
チョコチョコ出社してたので1日出社したのが何日かも覚えてない…。
なんだかんだ空振りばかりだし、昼に帰ってきたりしていました。
もしかしたら上司と初顔合わせの日に昼を買ったのかも?

今後どうするのか。
かなりの出費。