kankoブログ

日常生活について発信するブログ

車の購入代金の送金について

9/14,22

昨日、今日ミーティングがありそうな話でしたが時間はよく聞こえなかったです。

朝子供が、パパ仕事でママが待機と言ってたのでママは行かないよ?と言ったら不思議そうでした。
昨日夫から直接言われてないですが、パパは仕事行かないよっと言いました。
夫は反論なし。

昨日も会社は空振りだし、2回も行かなくて良かった日があるので、出来るだけ行ってほしくないです。

私は一緒に自宅に行かずにホテルに残りました。
だって私がいると途端に緩くなるというか、責任感がなくなる!

時間も人任せで…(バスの件)

ミーティングは13時と言っていました。

子供を送った帰りの部屋に来る前に夫はホテル下から珈琲を持ってきたせいか、お茶とは言わず9時半過ぎました。

そろそろ私も飲みたいし取りに行こうとしたら携帯が音しました👂
何かの知らせ!
あれ?とか言っていました。

ミーティング!時間間違い!
10時だったみたいです。
何でかと言うと…パソコン💻
NJ(前のパソコン)のだから時間がNJ時間!
3時間違う!危なかったです。

今日は上司と他会社の誰かとインド人?
すっぽかしたらマズイものでした。
それは問題なく終了。

そして車が少し問題あり??
最短月曜12日に入金予定で、昨日は待ってみました。

アパートの入金が金曜手配で入ってるので、さすがに遅いとなりました。

昨日もアウディの営業マンからメールあったみたいで、水木と自分が休みなので、他の人に言ってあるから取りに来ても大丈夫と書いてあったらしい。
入金されるまではいいやと言ってるのは変わりないし、昨日気づいたのですが、早く持ってきても引っ越し屋が来た時に邪魔になるしと…

でも動きのないお金は気になる!
パソコンで色々確認してましたが番号も間違ってないしと、結局は銀行に行ってくる!と。

その間私は銀行調べました。700mくらいにある。
前のホテルの所。
そこで小切手をやるはずでした。

行こうとした夫が変な場所を指していました。
方角が違う!
自分が前のホテルにいると勘違いしてたみたいです。

直ぐそこだからと言っていた😑

さっき帰ってきたら、理由がわかったらしい。
本人は驚く程の間違いじゃないと言ってたけど、間違いがあったようです。
1人で納得してたけど、1度ディーラーの営業マンが聞いてきたのがあったらしく、意味がわからずに送金だと返事をしたらしいです。

多分、思ったより送金されないから“もしかして?”と思って確認してきた様です。

銀行での説明で夫が送金したつもりでいたのは間違いじゃないみたいけど、2種類があって、1つは普通に送金で、あと1つは相手が引き出すようなワンクッション作業があるものみたいです。

それを昨日営業マンに聞かれたみたいでした。
そんな違いがあるかと思わなかったです。
前にアパートで送金した時は普通に入れられたのに…と言っていました。

額が違うからかな??不思議です。

 

営業マンさんには念の為メールしたみたい。
そしたら水木と休みなのに返事がきたみたい。
良かったです。
そのまま入金を待ってても入金されなかったって事!

そして今日は子供が学校から戻ってから”夜は学校”と言いました。
???
聞き直したら“バックスクールナイト”と言いました。

もしかしてネットの?と聞いたら“行く”と言うのです。
行ってビデオみるとか説明。
そう言えば前に夫がバックスクールナイトと口にしたなあ。

前もNJでカレンダーに書かれてたのを見た事があるけど無くて、何だか解らなかったのですが、昨年知人家族にレゴリーグが違う場所と言われて行ったのが高校で「バックスクールナイト」と書かれていました。

何かイベントがあるのは分かりました。
夫は速攻“全員来ない”と言い、でも急にメールを探し出しました。

 

私は聞いてませんが、学校からメールが来ていたみたいです。

名前別に行く時間が決まってるみたいです。
考えてみたら子供は両方Sな事に気づきました。
名前と名字どっちでなのかは分かりませんが、Sは最後みたいで18時半〜19時。

私は見せてもらってませんが、子供の席の確認とか、少し今更な感じの内容も書かれてたみたいです。
先生と会える機会ではありますが夫は行く気ゼロだし、この時間に行くのは嫌なので行かないつもりです。

現在自宅に住んでいれば要検討だったかもしれません。

ホテルなので更に15-20分遠い場所に居ます。

昨年NJで9/1か2日にあったのは、こんな内容だったかも?
でもそれは学校始まる前で先生もクラスも部屋も机も知らない時で16時〜18時だったから💦

夫も学校から届いた時にちゃんと見てよね!?
子供が言って焦った感じがしました。