kankoブログ

日常生活について発信するブログ

自宅のゴミ、リサイクルの日が判明!

9/14,22

昨日の話だと、今日夫はミーティングがありそうでした。○時と言ってたけど聞こえなかったです。

昨夜はソファに寝る事にしました。
前夜が寝ようとしてベッドに来たら子供がゴロついてきて、枕の場所に横向きになられたのです。
頭の電気つけて移動してから入りましたが、その後も寝返りで手が飛んできそうだったり、どちらにしても朝の寝坊が気になって何度も目覚めてるので、更に起こされて朝が辛い💦
ホテルの遮光が強いカーテンだし北部屋なので…朝6時は暗いです。

時間の感覚がない。

だからソファにしました。ソファベッド出さない方が寝られるかも!?
シーツなくてもソファの方が気にならない!

今日は夜中に1回起きましたが携帯はオフにしてるし、レンジまで行かないと時間がわからないので何時だったのか?

二度寝して気づいたらアラームなっていました。
熟睡😅
携帯を切っててのアラームに不安を感じてましたが、鳴りました!
子供と夫は私がトイレに寝室行ってからモゾモゾ。
もう時差ボケはないかも。

昨日ベッドにいた時にキッチンから音が聞こえたので、夫もアラームつけてたのかと思ったら、化粧水やってて画面見えたのですが電話だったみたい…
設定してないの?
これだもの私が寝坊したら終わりだよ。

昨日ソファでと言ったら子供がしょげてたけど、出来れば今日もソファで寝たいなあ。

夫は毎日バス停でオジサンと話をしてるみたいです。
初回のバス停で挨拶した人です。
孫の送り迎えをしてる人です。
同じ区画の人なので、夫にゴミを聞いてもらいました。

オレゴンの仲介者は最初隣人に聞いてと言ってたのですが、既にリサイクルが満杯だったので再度確認したらオーナーに聞いてくれて金曜だと言われたのですが、リサイクルは2週に1回だからどの週か分からないと言われたのです。

最初は出して持っていかなかったら次週と話してたのですが、聞いちゃえば?という事に。
気が回らないというか、気づかない人です。

その仲介者からは朝早いうちに来るらしいからと言われたみたいですが、時間と置く場所も解らなかったので、後日聞いてもらうつもりでしたが、バス停時になかったのに、少ししてアパートに戻ろうと家を出たら出してありました。
だからバス時間の前後で大丈夫そうな気がします。

多分今週はリサイクルの週。