kankoブログ

日常生活について発信するブログ

3回目ワクチン副作用で寝込む

11/30,21

コロナワクチン3回目は、腕が痛いのから始まり頭痛、熱でした。
昨日の夕方だったのも大変な理由。

腕の痛みで寝られなかったのですが、朝まではそんなに酷くなくて、ただ朝食食べるの迷った。
昨夜から喉が乾く感じがしてて、朝の胃の調子もイマイチだったけど、この体調だと昼食べない気もしたので朝は食べました。

歯医者があるので夫は今日どうするのか分からなかったのですが、薬局で自宅話をしていたので、もしかして在宅とは思いました。

どちらにしてもバス停迄は横になっていたくて布団にいたら、髪を直したら夫は💻やりだした!
なら今日の朝にワクチンを打ちたかったです。
副反応はズレてでるから最悪。

その後も子供と夫は別でゆったりしていました。時間とかも大丈夫?て感じ。
バス停時間さえ知らないので嫌になります。

朝起きて測ったら37度。時間的にこれからだなーと思いました。
洗濯も今朝のはずが昨夜やりました。
バス停時間までと思っていたら、少し寒くなってきました。
夫がバス停行ったので動かずに済んだのですが、布団でるのも億劫でした。

子供が部屋の扉を閉めていってくれたのに、バス停から戻った夫にどういう訳か開けられた。

9時ミーティングや昼の用意してる音が耳障りで寝られませんでした。

途中トイレに起きました。
体温も37.4→37.8→38.1に。そこからは辛かったので最終的にどこまで高くなったかは不明。

また午後37.4になりました。
その間に何か口に入れようと起きました。

13時頃歯医者に出たみたいなので、フレークでも食べようとキッチン行ったらテーブルに食器が見えました。
何か用意したんだと思ったら、普通の食事!
サラダが見えて…最初何かわからなかった。
肉でした。牛肉!吐き気がした。

🍛作ったからカレーを食べたか、カレーは夜のつもりで昼を作ったのかとは思いましたが、まさか私のまであると思わなかったです。
ほんと人の事考えない。
うどんでさえ無理なのに…
寝込んでいる人には迷惑な話です。

それでも自分ではやってあげたつもりなんだろう…

前に咳と熱だけの症状の残りが続いた時に貰った薬の残りをアメリカに持ってきのですが、その中に解熱剤あった気がしたので、フレーク食べる前に探しました。
袋見つけたので、食べながら中身を見たら、解熱剤がありました。

迎えのバス停前に飲めば一時的にでも楽になるかな?と思いました。
飲んで横になってアラームつけておきました。
寝過ごしたらマズイ!
薬のせいか1時間程寝たかも?
そして早めのアラームが鳴りました。

その頃ガレージの音も…夫でした。
15時過ぎたころ。歯医者の予約は14時〜で、しかも30分かかるんだけど?

聞いたら、全身麻酔を止めて部分麻酔に変えたみたい。まあ日本なら部分だしね!
私が相当きてそうだから気を使ったのかな?
起きるのが遅くなるし…と言っていました。

あと、もしかして全身麻酔初めてだから元々嫌だったのかもしれません。
先生が大抵は全身!と言ったから前回予約時に全身を選んだみたいですが、今朝の話だと、何だか夜は寝られなかったーと言っていました。
今日の歯医者が頭にあったんじゃないかな?

今薬が効いたのか少し楽になりました。36.7℃に落ちたけど、またあがるのかな?
でも頭痛が残っています。

とにかく頭が割れそうな程の頭痛!
辛い。