kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカでブースターショット

11/29,21

ブースターショットしてきました。

私の腹部が出てて再度内科でTELヘルスした時に薬局を以前登録したのから変更しましたが、CTだけで薬がなかったので、その薬局利用は初でした。子供が先月1回使いました。

インフルワクチンで昨年利用出来なかったので不安でしたが、その時は予約なしで来院スタイル!
今回は予約のみで予約もできたし、保険情報や、10月に慌てて取ったソーシャルスキュリティナンバーも入れたし、その後のアンケートもやって何の折り返しもなかったので大丈夫だろうとは思ったけど…

予約完了メールを何日か前に夫に転送してもらいました。そこには5分前まではチェックインするな?みたく書かれていたので、あまり早くは行きませんでした。
少し早かったけど、やってくれました。

子供は接種後に15分待たされましたが、10分と言われました。
何事もなく帰れました。
支払いはなかったのですが、受付に最後保険証やワクチン証明書を返してもらいに行ったら“サニタイズ”←消毒薬をくれました。

10分待ってる時に人がゾロゾロ来た!
何かと思いました。
薬取りに来た人、何か質問してた人、アンケート書き出した人←多分ワクチン?色々いました。

タイミングよくて良かったです。少しズレてたら待たされていました。
子供は私が📺見て自宅にいてと前に言っていました。自分で夫に伝えていました。
でも夫は来ないのか?と。面倒にするの好きだね…今日の朝も確認していました…
本人も📺見てると言ってるのに?私が無理に指示してると思ってるのかもしれません。

薬局から車に戻る時に“簡単に終わったね”と言ったら“珍しい”と夫に言われました。
私が予約したからじゃないかと思いました。

多分ですが、待機中に書類を書いてる人いたので、その親子はワクチンだと思います。それはアンケートだと思います。
ただの予約だけだと受付で追加作業があるのです。私は全部予約時にネットで済ませました。

夫から転送してもらった確認メールには、パスポートやSSNなどの身元確認など色々持ってくるように書かれていましたが、見せたのは保険証とワクチン証明書だけ!
大変だったけど終わしておいて良かった。

打った時は2回目が1番痛かったかもしれません。
17時過ぎに打ちましたが、19時には腕が少し痛みだしていました。
パジャマに変えた時も擦れて少し痛かったから腫れもあるかもしれません。
でも、まだ数時間なので目立った副作用はでていません。

今回はどうなるのか…
2回とも熱が出たので少し怖いです。

打って10分待たされてる時に、夫は、明日は会社いいかなーと自宅勤務発言!
なら明日の午前にしたかったのに!
そうなると思ったから予約前に確認したのに!
やっぱり嫌がらせ?
あの人の事だから、そんな質問をされた事も覚えてないかも?

英語前に、明日は歯抜いてミーティングやって、来週も歯医者の後ミーティングで、そのまた次週は子供の注射の後に英語で忙しいと言われた。

知らない。
忙しいなら英語キャンセルか日にち変更すればよいと思います。

私は予防接種後にお風呂は入りたくないので休みします。足湯だけしたけど寒い💦

布団では左下にしての横向は無理でした。
そして、さっきトイレに行きたくて起きたら、腕が重い。
見てないけど部位が太いような感覚があります。
熱がでない事を祈ります。
🍛もあるし、明日はサンドウィッチも考えてるので食事は何とかなるようにしてあります。