kankoブログ

日常生活について発信するブログ

担任面談とブースターショット予約

11/22,21

金曜から半日授業です。
Early Dismissal 13:10解雇

子供が短縮だと意外と忙しい。
母と電話後に少しパソコンやって昼食用意して、食べて少ししたら迎えになります。

金曜は迷いましたがおやつを持たせました。
皆は半日なので持ってこなかったみたいですが、スナックタイムはあり、学校でおやつ食べたからと言っていましたが、1人で☕飲むのも気が引けたし、オレンジジュースを出してあげました。

それが毎回だと思われたら困るので、私はかなり早いけど13時頃に☕。
バス停に迎えに行ったら、今日は皆オヤツ持ってきたみたい。
で、オレンジ食べるとか変な事を言ってたからオヤツの提案かと思ったら、昼のオレンジを持ち帰ってきたみたい。オヤツに食べるか迷ったけど…と言っていた。帰って早々に食べてた。

15時に声をかけられて“飲めば?”と言われた。それは一緒の意味かは不明です。飲んだから大丈夫と答えたら終わりました。

あれから薬局3件をチェックしたり、18:15〜担任の面談あるし夕飯も早めに用意。

薬局は狙ってた日曜昼も無くなり、次々に早いのは消えました。やりたかった薬局が成人者の接触予約が始まるのを待ってたけど、やはり最初に言っていた場所に入れる事にしたら日曜の17時しかなかったです。

平日に夫の様子伺うよりは良いと入れだしたら、予約マーク押しても次に移らずにエラー💦
仕方なくパソコンつけて試したけど結果は同じでした。そんな事をしてたら帰ってきました。

で、選びたかった薬局のコメントで気になる箇所があり、その解釈が難しかったので見てもらったらイエスで良いというので試したら次にいけて予約ページに行けましたが、かなり歯抜け💦
サンクスギビング前の水曜はあるけど、日曜なし月曜夕方、火曜昼以降で他はなし!
14時とか中途半端しかないです。

また最初の薬局に戻って空きをみたら、日曜なくなっちゃった!
色々夫に質問しても“どこでも良い”と言わないからイライラ。
聞いてるのに子供と相手してて反応なし。

火曜の歯医者の日の事を聞いたら、何が?と言われました。出勤をどう考えてるかだよ!
午前行くのか1日自宅なのかで選択に余裕がでるのに!そしたら午前中は行くんだって!
なんか嫌がらせ??かと思っちゃう😠

夕方の予約は諦め、料理を進めた。
食後に時間まで遊ぶはずが夫は不参加。
今まで面談は3人で入っていましたが、子供が遊びたがったので2人で遊び、キリの良い時に子供が参加。

最初は担任が話していました。途中から英語の先生が混じり話したみたいです。
2人共褒めていたようです。
担任は算数が凄いのと、意外にもリーディングとも言ってくれたみたいです。
英語の先生は、どちらかというと質問。一時帰国してるのかとか、日本の学校の事とか…
夫は息子に、良い事ばかり言われて良いなーと言っていました。

その後お風呂に移るはずが、明日ワクチンで入浴できないから子供が洗髪する予定だったのに、英語あるしどうするのかと思いました。
最近夫は、英語の日は子供と一緒に入らないように仕向けてた…

やっぱり“今日はいいんじゃないか”と言い出したから、前々から洗髪拒否って今日になったのに、明日だけじゃなく体調落ち込んだら、しばらく出来ない!と発言したら2人で🚿行った。

お風呂上がりにすごろくをやる話をしていたのに、夫は無理と言い出すし…
私は3人のつもりだったけど、子供は面談前にやってないパパとやるつもりだったみたいから私はまた薬局検索。

このままやっちゃわないと、また先になるだけ。保険が怪しいけど月曜17時過ぎのがありソレが1番外が少ないと思ったけど、夕飯前に日曜17時が進めなかったようになりました😢
仕方なく保険が安泰なインフルやった薬局で月曜の14時半にするつもりで進めたけど、心残りで最初の薬局のと両方やっていたら、月曜17時過ぎのが進めました。ネットが遅いのかな?

やり出したものの、入れる項目多いし、選んでも選ばれなかったり大変でした。
指紋が薄いのか手が冷たいからか触ってもスマホ反応なし💦時間がかかりました。

予約ぽくなり確認メールは夫のパソコンに届いたけど、先の項目が出た。
アンケートみたいな感じ。
夫はパソコンに届いたのからも出来そうな話をしていましたが、中身が違う気もしたから携帯で続きをやりました。
終いにはサイン画面もあったけど、手でやったら思うように書けなくて諦めかけた 。
でもここまでやったから勿体なくて頑張りました。最後はやっぱり保険情報入れました。

明後日の水は両方沢山選択肢あったけど、さすがに次の日が知人宅なので、副作用が怖くて入れられませんでした。

月曜の17時20じゃ、接種後の待機時間考えると夕飯とか忙しいけど、先に作ったりして対応するしかないです。
日曜の17時が何で入らなかったのか疑問。
そもそも昨日なら日曜の昼もあったのに!
夫と一緒になんて考えなければ良かった。