kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供な夫

11/23,21

昨夜は夕飯食べないつもりでしたが、少しお腹が空いたのでパンと芋食べました。
でも入浴後薬局やったり子供の寝床付き合ったりしたらお腹が空いて、今から食べるのはヤバいと思い珈琲を久々に飲んだのですが…。布団に行ってから寝るまでに3回もトイレに行った…。

タツが壊れたので、最近は入浴後にリビングで携帯やらずに布団に行く流れにしたら夜のトイレも腹痛も和らいでいました。
昨日は少し腹痛ありました。


今朝の出来事。

朝食はおにぎりを用意していました。それはおやつにお菓子を持たせるためです。
今日はポップコーンにしてあげるつもりでした。朝私がバナナなどをバックに入れるのが習慣ですが、今日に限って子供がバックを覗いたみたくて、入ってない!と言ってきました。
まだ用意してないと答えた。


それと関係なく、朝食がもう出来そうだったのに夫が冷凍庫をが弄ってる気がしました。
もしや昼はご飯を炊いといて発言で自分でやるパターン?かと思ったらレンジが回りました。

ピン!ときた。
もしかしたらたい焼きをチンした??

聞いてみたら怪しげな笑い。

ずっと韓国スーパーのたい焼きが1つだけ残っていたのです。
前に子供が1つだけあるとか、誰が食べる?とか言っていました。
私は後であんこ系の何かを作る事を計画していて、その時に残りのたい焼きを出してどれを食べるか選ばせるつもりだったんだけどな。

お皿にはチンした物は盛られてなかったけど、食後に別皿が出て、たい焼きでした!!

朝は毎日夫もパンが1枚。なのに2枚食べた時に会社にパンを持って行ったり、いつも1本を分け合ってるバナナがおにぎりの日に限って2本だったり意味がわからないのだけど、今日もおにぎりなのになあ。
ならパンの日にたい焼きだそうよ!っていうか朝に食べるのも……

まだ続きがあります。ビックリする。

食後に子供に容器を与えてポップコーンを入れるように伝えました。喜んでいた。
それが自宅に届いた時に、多いから学校に持って行ったりできる!と言っていたので実現させてあげました。

そこまでは良かったのですが、また子供がパパの所に行って容器を見せて「持っていくんだ」と言ったみたい。

その後は私も子供も別作業をしていてリビングに居たのですが、洗面所から戻った夫がキッチンに行った。
カウンター近くに自分のパソコンやバックがあるからいつもの事ですが、普段なら用意して出る感じ。でも子供の部屋に向かった。

そういえば昨日、急に部屋を変えると言いだし、寝る部屋の移動を一人でやりだしました。寝室を変えたのは元々期限付きだったけど特に害もなかったので、そのまま放っておいたのでした。

前のままの寝床なら方向が逆だから行ったら目立つのですが、昨日から寝床が変わり、子供の寝床は元の場所で、そこのウォークインには夫の着替えがあるので、出入りするのは普通だし目立ちません。

でも動きが素早くて変だったのでちらっと見たら、手にパックを持っていた!
ミニトマトのパック!土曜に公園に持って行ったタイプです。先日もミニトマトがなくなった時に、容器いる?と聞いてきたので、取っておくと何かの時に使えると答え置き去りになっていたから洗って乾かしておいたのです。

直ぐに子供にパパが怪しいよ!と言ったら部屋に追い掛けていったけど、くれ!やだ!の声が聞こえた。終いには子供が缶を私の足元に持ってきた。嫌になった。

おにぎりの意味なしだよ。何で子供が持っていったら自分もなの?なんなら今日のポップコーンやめる?と言いかけた。そうじゃなくても予定外にたい焼きを出されたのに!

皆で食べるものだとか色々言っていた。それは皆で自宅でお茶で食べると言う意味だと私は思うけど。夫の解釈でやったら私は毎日食べたければ一人で食べてよいという事かな?

本当はキツク言いたかったのですが、最後には俺に届いたなんて逆切れでもするんじゃないかと飲み込みました。

たい焼きがでた時点でおやつ(甘いの)接種したのだから子供の学校のをバナナに切り替えれば良かったです。

ほんと信じられない!

出かけてイライラしながら時間見たら7:59でした。会社に間に合ってないはず。ポップコーンで遅れるなんてどうかしてるよ。

夫が出かけた後に子供には愚痴というか説明をしておきました。

こういう事があるからお菓子とか持っていく時とかに言わない方が良いよと。