kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫に振り回される

5/19,21

夫の暑い場所に車を持っていく試験が近場になり、今週気温が上がりだしてて今日ワクチンの体調が平気ならと行きました。

朝は運転だから時間は守れないからお昼は先に食べてとの話をされた。
そんなのは分かってるし、初めから、もしかして1人で食べるからいらないと言われると思ってたから意外だった。なので夜にするつもりだったお好み焼きを昼にしました。

昼には、なぜか先に進めてとメール。
知ってるよって思ったけど…
12時半、1時半でも戻らずにワザと✉したら着信があった。声が聞こえないで終わったから知らないけど、その後に帰ってきた。

最初はソレは夜に食べると…しかし食べだした。
いつも3枚食べてるけど、また残りは夜にと言い出した。子供も何でと言い出して「パン食べたから入らない」だって!

出来レースぽい。
だったら最初から断ってほしい。
帰ってきて子供がお好み焼きだよーて言ったら、あっそれ?と言っていた。
もしかしたら一昨日カレー作ったから、昼はカレーだと思ってそうしたんじゃないかなあと思ってきました。

まだ2時になってないのにアイス食べたいと子供に聞こえないように言っていたから、食べたら煩いよ!とだけ答えた。

その後お湯を沸かしていたから珈琲で我慢するんだと思っていたら、冷凍庫を開けだした。
やはり我慢は出来ないんだね。
しかもカウンターにはお皿は3枚とコップ3個。
コップには3人の飲み物が入っていました!

その後子供はいつの間にかテレビつけててエ?て感じ。毎日午後は15時半解禁なのに…

1時間間違っていたっぽい。
ほんと夫は人の流れ考えず自分の事しか頭にないから、子供も振り回されています。

昼食後に子供は課題の算数ゲームやってたから自転車の椅子を再度見に行きました。
私はまだ下げられると思ったからチャレンジ!
やはり思った部分まで落ちた。
5cmは下がったと思います。

夫が仕事に戻ってから子供に声かけて少し行ってきました。
私はガレージから出した以外は全く自転車を持たずにやってきました。まだ完全ではないけど、キックバイク風に蹴らした。

子供は坂でやりたがったから試したけど、一度見たらイマイチ。もっと慣れてからを勧めました。何か夫に坂で教わったみたい…

足がつま先しかつかなかった時に坂で、しかもアメリカの自転車ブレーキないんだから…

前より出来たと喜んでいました。

本当ならペダル取りたかったけどネジじゃなさそうで、壊したら嫌だからそのままにしたけど、ブレーキは反対回しで止まるからなのか、キックで進んでもペダルは回らないみたい。
だから想像より邪魔じゃないかも!?