kankoブログ

日常生活について発信するブログ

短縮授業でアパートのプールへ

6/15,22

今週で子供の学校は終わりです。
アメリカは夏休みになるのが早い!
今日から早上がり。

今日は忙しかったです💦
母と電話後に昼の用意。
コメ研ぎ肉を冷凍から出して、少しキッチン周辺の整理をしてごみ捨て。

昼用意、食べ、夫が出てからストレッチ。
バス停に子供を迎えに行きました。
プール決定!

大分前に先生がバスタオル持ってこいというので夫のプール用を持たせました。
昨年な9月頃かな。
イベントが終わったら持ち帰ると思ったらずっと学校💦
前回のプールは私の使ってる手作りスカート風のタオルを皆で使いました。

子供にアパートなプールがオープンする頃に言ったら“あれから学校で使った”と言いながら○○にあるから持ち帰るタイミングが難しいとか、皆まだあると言っていました。

なのに今日バス停から降りてきたら走ってきて何かを持っていました。
最近何かと持ち帰ってきてて、昨日はチュウチュウアイス(氷)ぽい細いの持ってきたので、今日もイベントで何か貰ったのかと思ったら…
バスタオル!

朝、少しほのめかしただけなんだけど…
「今日プール行くから持ってきた」と言われた。

それに、朝のバス停送りから自宅に戻ったら子供部屋に私のキャリーバッグが💦
今週は雨ばかりで週末も25℃程度で天気と気温が良くない週だったので、前に日本に持ち帰る荷物に水着を入れちゃったのです。

それを口にしてたから、子供が帰る迄にだしておいてという感じ!?かな。

帰ってきたら着替えてプールに行ける様に私のタオルを出しておいたけど、スカート風のはゴムが乾かないので持ち帰ってきてくれたのにしました。

プールは手こずってて、ゴーグル貰ってから口では色々言ってましたが、前回(今年初)皆で行った時もイマイチ!でも後半まあ…
昨年に比べればって感じだったかな。

よく咳き込むので、水を飲んだり鼻に水が入ったりしてるんだと思います。
なのに楽しいと言っていたのです。
でもむせって涙目になったりしてたのに!?

でも、そのせいか躊躇なく友達宅のウォータースライダーは出来ていたから良かった😀

前回の最後は、前に買った棒をビート板風にしてバタ足で少し進んだかなあ。
夫もママが居ないと駄目だと、私はパラソル下で座っていたいのに参加させらました。

今日は2人だったから?子供は頑張れた?
前の短時間日よりバスが遅く、自宅に戻って用意して歩きで行ったので14時頃でした。

昨日学校で貰ったチュウチュウアイスを持っていくと持参!
休憩時に食べさせるつもりが急にあがって食べだした。時計見たら14時15分。早!
そしたら休憩話で…

14時半で休憩と言われて30分あきました。
通しでやって15時半頃にあがるつもりが💦

何もする事ないので家に帰ってお茶してくるか子供に提案しましたが、乗り気じゃない…

でも“何する?”と聞くから、さっき食べちゃったから何もする事ないとなりました。
子供はそのまま待つと言ってたけど帰りました。
そしておやつ食べて再度行きました。
15時5分。
最初からかえっちゃえば休憩中に戻れたな。

一度帰るのが面倒だったのか、はたまた帰ったら再度来れなくなると思ったのか!?

思ったよりも居ました。16時20分。
本当は15時半で上がってからおやつの予定だったので、予定よりは長くいられたかな。
子供はまだプールに残りたそうでした。

あそこで全部終わるなら良いけど、使い方わからないので、自宅でシャワー。
水着洗いもあるし夕飯用意も何もしてなかったので、それ以上は居られませんでした。

子供はやる事が終わり📺見てましたが、私が髪を乾かしてたら夫が帰宅!
色々やったけど、ある意味自分の事は何もしてない日でした。

若いグループがいたりと少し危ない時もありましたが、でも、今日はかなり練習が出来た気がします。

浮き棒を使って端から端までバタ足で試していました。
まだまだですが、やる気は凄くありました。

一時帰国で小学校で体験入学をします。
多分プールの授業があると思います。
2年生になれば泳げる子も多いと思います。
水の怖さだけでも無くしてあげたかったので、大分進歩したと思います。