kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が気分や

2/18,22

学校カレンダーは休みでしたが、子供も早上がりの話をしていたし、担任の先生からも他教科が体育に変わると連絡あったし、普通にバス停に行き、🚌も来ました。

早上がり決定。

昨夜雨が降り、風もありましたが、明け方酷い暴風で部屋が角部屋なのでガタガタ聞こえていました。
休校も心配したけど連絡はありませんでした。

夫が今朝のバス停迄を気にしていたので、雨も止んだし大丈夫と言いました。
話は纏まったのに📱見たりしていました。結局は遅くして🚗で…何て言い出しました。
私は乗らずに2人に行ってもらい、そのまま夫は会社に!

今日は久々に夫に頭にきました。
昼食後に直ぐ会社に行く時もありますが、金曜は会社が自宅勤務推奨と言っていたし様子を見ていたら、下がシャカシャカズボンになっていました。
☕も用意していたし、午後行かないか聞いたら行くと言われました。でも走りをやると!そしてバス停の話もしていました。

昼の迎えは、今朝2人の約束かと思ったら違うと言われました。でも行くと言うなら行ってくれて構わない。風強いし🍃
私はしもやけになってしまう…

でも!走って帰ってきました!
まだ時間が早すぎたので1度戻っただけだと思いました。ズボンも変えなきゃならないし、疑問に思いませんでした。

そしたら“会社行く”と言われたのです。
理由は“迎えをして会社行くと言うと子供が煩いから”と言われました。
でも、この話を走る前にしていた時には「迎えに行く」と言っていました!

私は勿論最初は迎えは自分だと思ってて、バス停前にポストとごみ捨て行こうと考えていたのですが、夫が行くのなら後日で良いかと予定変更したのです。

“急に変えないで”と言いました😠イラッとした。

マスク持って降り“まだ時間ある?”と言われました。“○時○分”と答えました。
そしたら“間に合う”と聞こえたから行くかと思ったら、最後に“会社行く”と言われました。
本当に自分勝手です。

私が行くなら、🚽行ったり、ポストやゴミ捨て行ったり段取りがあるのに!
直ぐに🚽行ってコート来て出ました。
振り回さないでほしい。