kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供のオンライン英語に使う教材届く

1/25,22

昨日から1週間、学校のイベントで、毎日テーマの物を着ていきます。
今回は持っている物が少ないので、あまり参加できなそうです。


夫の会社からは新しい規則は届いていません。
コロナ関連で在宅勤務が17日迄が月末に伸びたままなので、そろそろ再度延長か出社の連絡があっても良い気もします。

自宅勤務だし、子供も🏫だし、これと言って事件や問題は起こっていません。
夫の腰がまだ不調なくらいです。
今週は金土曜の予報が❄マーク。
どうなるか??


ガレージの暗証番号の機械が使えなくなり直してもらったら、少し片方が黒く見えてゴムが出てるかと思っていました。
その状態でも夫はガレージから出入り。
後日夫からガレージの話題をしてきて、それはゴムではなくて隙間だと話していました。
なら再度頼みなよ!て感じです。

そのまま使っていたら大丈夫だったと思うのですが、夫は開け閉めする度に手で下げて隙間を無くしていたみたいです。

数日して迎えのバス停に夫が出た日に、ガレージが何度も音がしました。
最初は忘れ物又は隙間を確認してるのかと思っていたのですが、そしたら開けた時に1/3しか開かずに止まる!と言われました。
それも手で少し助けると開くとも言っていました。
でも修理依頼はしなかった…。

急に金曜に依頼をする事になりました。
パソコンでやるだけ。
11時頃に来てくれたら、前回と同じ人だったみたいです。
下から声をかけられたから直ったと思って夫はサンキューと言っていたけど、実は🚗を除けてと言っていたみたいです。
それ程時間もかからずに終わったので良かった。

子供との朝のバス停は未だに玄関を利用。
今朝玄関開けたら📦
子供の英語で先生から送ると住所を教えていたのに全然届かなかったのです。
ポストも何回も行きました。(夫も)←これがゴミと別に歩きで行ったポストの件。

先生に言われてからは🚚を気にしたりしていたのですが、あまりにも来ないので間違いで別の所に配達されたかと思っていました。

昨朝は玄関を使ってるので、昨日の日中に来たのだと思います。
昨日は英語だったので車でお迎えで玄関を利用していませんでした。

開けないで!と子供に言われたので、そのまま隠すように玄関の中に置いておきました。
夫が見つけたら開けそうなので、バス停から戻ったら玄関のクローゼットの中に入れておきました。

子供が帰ってきたら取りに行こうと思っていたら、2人が戻った時に子供が2階に持ってきた。覚えていたのにも驚いたけど、私が隠したのに、よく場所わかったなーと思いました。
夫より凄い!自分で開けていました。

中身は夫から言われていたけど…
少し違かった。
直接話した内容なのか✉かは不明。
ホワイトボードが入っていなかったです。
私はソレは要らないと思っていたので無くて良かったのです。

子供の幼稚園で貰って持ってるし、最初の顔合わせでも、聞かれてないのにホワイトボード持ってきて見せてたはずなのです。

教科書?ノート?みたいなのが入っていました。