kankoブログ

日常生活について発信するブログ

遂にガレージの暗証番号が効かなくなった

1/10,22

アメリカに私と子供が後から2人で来てから2年経ちました。
来た時からガレージの備え付けの鍵(暗証番号)が問題ありそうで、不安だったので🚗用のリモコンがもう1台分あるので、それを普段用に持ち歩いていました。
そのリモコンも電池のせいか効きが悪い時もあって、夫の車のリモコンと自宅用を交換され、今後不安なので、最近は玄関を利用していました。

冬休み子供と🚲やったりしてガレージから玄関に🚲持ってきて玄関から出入りしてたのですが、子供と違う帰り道でズレて帰った時に私が先の時は玄関から入りガレージを中スイッチで開けてあげたりしていました。

先日子供が先の時に、玄関が左右閉会じゃないので、扉を開けながら🚲入れるの大変だからか、子供はガレージの備え付け暗証番号のでやっていました。

何度かやっても開かずに、私が玄関から行って開けてあげたのですが、久々に暗証番号を押してみたら、開かなくて…
前は数回押し直せば開きました!
だから夫にも伝えておきました。
でも特に何もなく…

今在宅勤務になてるので、だからメンテを依頼してほしいと先週あたりから言っていました。
金曜は子供が休校になったから言わず、土曜も2人の英語や買い物とで出来ないので言わず、今週は!と今日再度伝えました。

会社の在宅ワーク期間は来週月まで。それ迄にはやってほしい!

12月下旬にアパート管理者から✉で、メンテは最小限、急ぎの物、とか色々コロナ対策で減らすと書かれていたので、どうかなーとは思いましたが、アパートの出入りなので緊急扱いになるかとも思いました。

朝夫に言ったけど依頼した気配なし。
9時ミーティング後にまた伝えました😥
ネットで依頼できるのです。

来ない!と夫は言い出していた。午後一じゃないの?と話していたら11時頃にメンテに来てくれました。

よく見たら備え付けの機械の下部にカバーがあって電池?とも思ったりしていましたが、違う感じでした。

夫が最初ガレージに下りた時に作業の人もカバー開けて交換したみたいですが、駄目だったみたいです。
作業の人は1度退席して車でどっか行ったので、何か部品を取りに行ったのかもしれません。
その後直りました。良かったです。

元々、玄関の鍵は変なので使わない事にしてるし、車のリモコンも家用が100%じゃないので備え付けが駄目となると、入れなかった時に困るのです。

これから安心して使う事ができます。


布団は皆元の位置に戻りました。3人別室。

夜は夫の英語ですが、どうせ私は腹痛対策で布団にいるだなのでリビングで英語と布団という変なフォーメーションでした。

夫の英語ではESLという言葉が出ていました。
これは子供が🏫で受けてる英語のクラスを表すもの。アメリカで言えば通じます。
で英語で月と水との単語も聞こえました。
追加で放課後やってる話をしたのだろうと思う。

そして次回の英語は一応15分ずらす依頼をしていました。忘れなかったみたいです。
そして土曜は子供がオンライン英語をやって先生と話すから…とも話していました。

ワザワザ色々報告する事ないのに。

英語後に次回の時間変更したと言われました。
ついでに“学校でも家でも英語やるの?”と言われたと言っていました。
やりたがったから!とでも言えば良いのに、特に返事はしてなさそうでした。

先生は凄い!という意味で言ったのだろうけど、夫はどういう意味で私に先生の発言を言ったのか?

でも先生に話すという事は、子供は頑張ってる!という気持ちで話したんだろう。
自分は両方乗り気じゃなかったくせに!

そういうのが嫌です。調子よく使うのです。
私が頑張って撮った写真を意味もなく第三者に転送したり、自分がした事みたくなったり…

今日湿布貼ってと言われたけど匂いキツくて…
昨日は貼ってないと言っていました。どうして?
結局自分で貼っていました。
そして今日は扉を閉めて寝室に行きました。