kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が最近満足気味!?

1/11,22

子供は昨夜の夫の英語には現れなかった。
オンラインレッスンですが、先生に会うのが好きで登場する時があります。

私がお風呂後に覗きに行ったら、アイマスクして頭が少し動いていて寝かかってるような…
どうかなって感じでしたが、一応おやすみの挨拶をしました。
その後リビング来るかと思ったら来なかった。

昨日は英語の日なのに、珍しく夫は子供と一緒にお風呂に入ったのです。
それが満足したのかな?

夕食時に子供から今日は食後にゲームをやらない!と言われたので不思議でした。その代わりお風呂に入る約束をしたようです。

前は英語の日でも入ってたのです。
そういうちょっとした事の積み重ねで子供も不満が溜まってるのだと思います。
なんでもかんでも蹴られたら嫌になると思います。だから昨日は満足だったのだろう。

バス停も在宅期間は今のところ夫が行ってくれてます。

今朝、自宅から見てたら、パパとは一緒の道を2人で歩いて行っていました。
パパだと怒るからかな??

昨朝のバス停時の話ですが、バスがもういた!というので珍しいと思いました。

今の運転手さんは、子供のバス停が1番目だからか気にして、時間前に着いていても見える遠くの場所に停車してて、バス停には来ないのです。
だから寒いし今は安心して遅めにしてます。

そしたら前のバス?3-5年?のバスだったみたいです。
夫は学年しらないけど、女の子と大人がいたから親子かと思っていたら、生徒と運転手さんが立っていて、良く見たら女の子の顔が血だらけだったみたいです。

氷でこけたような話。お母さんと連絡とったみたいで迎えに来たようです。

今日は最低―7,最高―2予報です。
私はバス停に行かなかったけど2人が出てからごみ捨てに行きました。寒かった!!😂

あと日曜に、休みの日は縄跳びと九九の時間を作ると良いと子供に勧めたら嫌がってたけど…

やらないのは構わないけど日本の冬の体育は走るか縄跳びしかないから!と伝え、出来ないと自分が恥ずかしいだけとも言っておきました。
だからかやり出していました。

出来てなかったのですが、少しやってる気になってたので、そうそう!と言っておきました。
足が同時じゃなくて酷かったけど…。

そしたら昨日学校から帰ってきて宿題やってから、縄跳びの時間をつくっていました。

何気に見たら腕全体で回すのは変わってなかったのですが、足は揃ってたし数回飛べていました。

夫と私の2人でオーと言ったせいか、子供が乗っちゃって数を数えていました。

連続では3回程度でしたが、100回分やったらしいです。息子の性格上、やる気の問題なので少し放っておきます。

あとは水の顔つけだ!
これだけは難しそうです。
顔を洗うのでさえ怪しい…