kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の縄跳び連続14回

1/20,22

連絡がないので普通にバス停向かいました。
7時〜❄マークだったけど☔のまま。
バス停に行く途中に、普段朝の車でバス停に来るの家の車が帰ってきたました。
休み?とも思いましたが、バス停には他の普段見る車があり安心しました。

昼前には雪が降り出しましたが、夜中の雨で積もらなかったです。溶けていました。
帰りも普通で、いつも通り。
今日が休校じゃないのが意外でした。

明日の休校を心配してたのですが、午後も2,3時にマークあったのに降らなかったし大丈夫そう。

今日はレゴの件は夫に触れずにいました。
いつも15分前にお知らせが入るし、そこまで知らんぷりするつもりでした。
夕飯後18時半過ぎに子供が、📱ミーティング知らせが!と言っていたら、レゴだよと言っていました。
そこでエ?と言わなかったから、昨日私が指摘して“もう言わない”と言った時に連絡したのかもしれません。

夜はオジサン英語の日。19時〜というので間に合う様に用意しました。
私がお風呂時に時間が過ぎました。
そしたら19時半かも?と言い出していました。

何度か先生が日時変更して木曜19時になったけど、前回夫が何も予定なかったのに19時半に急に変えたのです。

ここのところ英語の日は食後の遊びもお風呂もやらなかったくせに、その日は急に時間を遅めたらしく“だから一緒にできる”と言い出したのでした。

そんな事をするから相手も訳がわからなくなってるのだと思います。

子供の縄跳び連続14回できるようになりました。最初センスなさそうだったし嫌いそうだったので、どうしようかと思いました💦
ここまで出来れば何とかなりそうです。