kankoブログ

日常生活について発信するブログ

レゴがコロナでキャンセル

4/14,22

2週間に1度レゴの集まりがあります。
本当は先週の木曜日だったので来週なのですが、春休み中だから?今週でした。

夫は2週に1回木曜日に英語の授業があります。
元々水曜日だったのがズレました。
丁度レゴの週と交代で木曜に入れていましたが、レゴが続けてやる事になった為に参加できなくなりました。

しかし夫に昼休みに自宅で確認したら、キャンセルを忘れていました。
午後にしたのでしょう。

15時半頃に夫からメールがありました。
レゴ開催者から連絡があり、今日はキャンセルだそうです。
コロナだそうです。

夫は連絡が遅かったと嘆いていました。
キャンセルした後の連絡だったのを言いたいのだと思いますが、先週分かっていたのにキャンセルしたのは今日!
相手の先生に悪いと思わないのかな…

いつも急ですが、まだ連絡があっただけ私は良かったと思います。
何もなく参加していたら移ったかも!?

何回かコロナ陽性になっている家族ですが、いつも他の家族に移っていません。
どんな生活をしてるのだろう?
家で隔離してるのかな?