kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ高校のイベントに参加!?

3/3,22

今日はレゴの日でした。
何度か参加者にコロナ者がいたので少しお休みしていましたが、流石に今回から行く話でした。

でも早めの夕飯でと準備していたところに夫が帰宅で、間もなくに開催ママから✉。
普段は直接連絡はありません。
いつもは15分前に何かの登録場所から機械的にお知らせが来ます。

✉見た夫が、今日場所違うかも?と。
調べたら相手の自宅と距離は変わりなし。
でも何で?
最初はコロナ後だから?とか考えました。

でも、そういえば、前回が初の仮病にする予定だった前の✉に、次の次は学校の〇〇があるから一緒に出来る!から登録をした方が良いと言われたとか何とか…と言われた事を思い出した。

そしたら夫は“嫌になる”“忙しい”“疲れた”と発言し、また嫌な顔していました。
でも、それは自分です。連絡があった時に何の対応もせずに放っておいたのでしょう。
さも急に予定変更された様な言い草です。

“俺何もやってない”だって!
だって自分じゃない?
普通なら言われた時にやるから!その時にやらないから直前でバタバタしたり、忙しい時にぶつかる!

それまでは、レゴ宅の友達と学校で会って、今日行くよ!と言ったら「遂に!」と言われたよっと話していたところでした。

なんか夫はレゴを止めそうな雰囲気がした。
だから「久しぶりの参加だから…」みたいに少し言いました。

その場でソノ登録をして、食べて向かいました。

当初言われた時は、バックスクールナイトというのが前にあり、ネットで参加した事があったので、そんな感じかと思っていましたが、誘われてから1ヶ月程経ったので忘れていました。

それに、その後も学校から何の書類もないし、何があるのかサッパリわからなかったのです。
なんで、そこでやるのか?何をやるのか疑問でした。

でも駐車場には車あったし、時間が迫ってきたら結構来ました。

レゴの発表かとも思いましたが、全然違いました。レゴは関係なし。
レゴメンバーの何人かが来ました。
違う学校でのイベントに参加したっぽいです。

かなりの食い違いでした💦

結局は高校生がやっていたもので、科学や算数などの種類に分かれていました。
子供も、いつもとは違う事に戸惑いながらも真面目に取り組んでいました。

アメリカでは授業参観の様なものはないので、授業とは違いますが、凄く必死にやっているのを目の当たりにして嬉しく思いました。

予定変更があったりと忙しかったですが、参加できた事は良かったと思います。