kankoブログ

日常生活について発信するブログ

バレンタインデー

2/14,22

金曜に夫は自分で昼を作りそうな感じがした。
木曜夜には私が風呂にお湯やって戻ったら冷凍庫を閉めていました。
でも金曜の朝は何も言わず…9時半頃✉が届き、🍚炊いてと書いてありました。

自分が食べるかの迷いもあったし、夫が多く食べる事も想定して3人分にしました。
想像外のメニュー。メインが缶詰かと思ったので、納豆、汁物ってイメージでした。
何か炒めていました。野菜炒めかと思ったら、青椒肉絲の元を使って青椒肉絲風に!
そして汁は…なんと温そば!は?

缶詰だけがオカズの時はうどんか蕎麦を見た事がありましたが、納豆、青椒肉絲風もあるのに!?はあ…

今日は午後から自宅勤務かと思ったので、昼の注文✉が来るかと思いましたがなかった。
私が用意。
午後は自宅でギックリ後の初走りしていた!

今日はバレンタインデー💝
学校でイベントがあるので、クラスの人数分持っていきました。

心配だったのが、今日は子供の病院に行く予定だった事です。
土曜が1ヶ月以上先しか空いてないと言われたので、平日にしました。
そして時間が少し早かったので、放課後の英語をキャンセルし、又少しだけ早く学校をあがらないと間に合わない感じでした。

日本で言う“帰りの会”の時にイベントをやるとしたら参加できないと思ったのです。

初の早退。
やり方も分かりませんが、子供は入口の受付に行けば良いと言っていました。
学校のインターフォンを押し中へ。
受付の人に話したところ、夫がアタフタ💦
🆔と言われたそう。
写真付きのは持参しておらず、慌てて日本の車の免許証を出していました。
写真は載っていますが日本語…

笑いながら受付てくれたので安心しました。
しばらくして子供が出てきました。
早退できた!
たったコレだけの事でも、他国だと大変です!

子供は袋を持っていきました。
バレンタインのイベントの物でした。
参加出来て良かったです。
病院に数分で着きますが、車内ではずっとバレンタインの話をしていました。

病院の薬は直ぐ貰えないから明日の予定です。

帰宅後少しして夫と子供と遊びだしましたが、子供が遊びの事で何か言ったせいもありますが、愚痴を言っていました。
何でそういうのを子供に言うのかな。
本当は日本に帰りたいとか…
親としてどうかと思います。

f:id:kanko-diary:20220402200933j:plain