kankoブログ

日常生活について発信するブログ

雪で休校と採血

2/19,21
昨日は日中に学校からは連絡なし。
金曜の日中の雪あまり降らない予報でしたが、夜中がマークありました。

昨日の夕方には夫の会社からは今日10時過ぎの出社を推奨との✉がありました。

結構ギリギリでした。
出来るだけ来られるように迷っているのか!?
寝る前には休校連絡が入っていたようです。
今週は2回休みで、全部自宅!
来週も2回程❄予報です。

子供はフレンドシップデー(バレンタイン)が出来ないと気にしてるよ。

夫は少し前から、また歯が痛いと言いだしてます💦そもそも日本で朝とか磨いてないからソウなるんじゃないかと思います。
痛くなってから1日に4,5回やっても意味なし!
夏のときにも騒いでたから、お菓子と歯磨きの指摘をしましたが、その時は歯医者のカバー?が取れたとかで自分のせいじゃない様な主張をしていたような…

今回は、まだまだ帰る時期でもないしアメリカで歯医者行きそうかもしれません。
怖い。
歯医者は保険でカバーされてないと思います。

私は血の検査に行ってきました。
またアクシデント!
病院に着き、血液検査と言ったら場所が違うと言われました。
隣にも病院かあるので、そっちかと思ったら全く違う地名。電話で予約した番号はココなのに…

慌てて向かいました。
幸い早く出てきてたから1分前に到着!
着いて受付待ちしてたら夫の📱鳴ったから、まだ?みたいな電話かと思ったら、前日超音波やった施設からでした。

受付の人は電話していて忙しそう…
だから毎回繋がらないんだね。
日本みたいに話中みたいなツーツーてのは無いのかもしれません。

受付が空いて話したら隣と言われました💦
その後は普通に進みましたが、針が刺されず左は諦めて右に変更。
左は一瞬だけど手首が凄く痛かったよ。
夫に話したら、神経に触ったんじゃないか?と言われた。