kankoブログ

日常生活について発信するブログ

CTが出来なかった!

10/1,21

検査の話です…毎度恒例…できてません…
嫌になる。

朝1検査じゃないから昨夜は🍞を食べておいた。朝パンは?と聞かれたからフルーツ用意しそうだったよ。危うく食べさせられそうだった。
4時間前まで飲み物OKだったから慌てて寝起きに飲みました。

昼食も考えて子供をバス停に送ってから🍛作ったり準備万端でしたが、検査場所の受付で会話がヤバそうでした。

気になってたのは、予約後の確認電話で質問をしたら何かを飲むと言われたらしく、それが(例えば下剤とかで自分で前もってなのか)分からずに聞いたら、用意してあるからという話だったみたいで、事前食事だけ抜けば大丈夫そうだった。検査前に飲むと思っていましたが、そこが違かったみたいです。

前のMRI検査時に水を○ガロンという時があって、その場で飲んだ時がありましたが、そうしようとしたら、今日のCTの時間だと昨夜から飲まないとならなかったようです。
だから予約変更になりました。月曜午後!
それだと朝一本、午後1に半分、検査直前に半分と3回に分けて飲むみたいです。

帰ってきて昼食後に夫が、買い物してきちゃえば良かったと言った。遅い。
私は気が抜けて急にお腹が空いて、すっかりそんなプランすら浮かばなかった。
スーパーへの2/3くらい行ってたのに…
明日の午後行くしかないです。

前日に検査機関から電話があったみたいでした。留守電にメッセあり、電話したら繋がったみたいけど、最後の生理日を聞かれたよう。
今思えば「言いたい事がある」という内容だったけど、電話出た人が違う人で聞きに行っていたらしく、その飲む薬みたいなのが本当の内容だったのかもしれません。

確かに受付に薬が置いてあった。用意してあるからというのは間違っていない。取りに来てとか、家で飲むと言ってくれれば…
難しいです。

伸びてしまったけど、月曜午後は少し忙しくなりそう。すぐバス停かも?間に合うか不安です。