kankoブログ

日常生活について発信するブログ

初のレゴリーグミーティング!

9/23,21

アメリカは一時的に凄い雨があったりします。
皆傘をさしません。
時々傘を使用してる人がいますが、メキシコ人です。
帰りに降られてなら分かりますが、朝から降っていてもバス停にいる子供は傘をささずに濡れています。不思議です。

先日の土曜午後に買い物に行った時にガソリンが💦と言われ寄ることになりました。
そうじゃなくても2人の会話では月曜に同僚と車を取りに行くとか話してたので、私はアメリカでは半分とか○リッターor○ドルとかで入れる事が出来るのか聞いたら、半分か○ガロンで入れるかと言っていましたが、給油時に“いつ返すか分からないから満タンにしておく”と!
しかも出したカードはウチのでした。

日曜は大抵車を使わないので、たった月曜の会社2往復と火曜の行きのみの使用です。5分たらずの職場です。満タン提供してしまいました…
最近は通勤費を貰っていないので困ります。


今日は予定が変わりました…
前に子供の友達ママからの誘いでレゴの話がありました。集まりが大変と乗り気じゃなかったけど参加になりました。

学校のオープンハウスでたまたま会った時に少し言われたのですが、ガヤガヤしてたし立ち話だしメールするとなっていて、それが月2位集まりそうで億劫だと夫と話していたら、近々ミーティングと知らせがあったみたいです。

ずっと週末かと思ってたら最近夫から木曜と聞きました。
そこで繋がりました。もう1人の夫の英語は先週ドタキャンで今週は入れずに来週にしたと言っていました…ドタキャンの為に1週入れなかったと思っていたけどレゴがあったからみたい💦

それも問題あり!ミーティングが18時半〜ネットでと聞いていて、普通に食べれば間に合うつもりでいたから夕方もいつも通り過ごしていたら、スカイプ電話が💦

今日雨が一時強くて昼に雷も!夫が子供の迎えを心配してるから平気と言ったけど、夫から時間にバス停に子供を拾いに来ると言われました。
そうじゃなくても今日は組み立てするから忙しいから昼はいらない外で買うと言われていました。

結局は急に帰ってきて自分でやって食べてたけど…?
最初は迷ったけど帰ってきたと言っていましたが、本当は買いに行ったら駐車場が空いてなかったらしいです。
昼に帰れないくらい忙しいと言っていて、バス迎えに来るなんて可笑しな話。
ただ単に外で買ったの食べたいだけ!

迎え1時間前に雨も弱まってるし大丈夫とメールしたら来なかった。
けど、スカイプ電話があった時に“迎え大丈夫だった?”と。時間は16:50!
こっちから迎えはいらないと言ったのだから、家に戻ってから言えば良くない?

そしたら話はまだ続きました。
今日のミーティングと始まり、中身が長そう…
で?と聞いたら、ネットじゃなく友達宅だったみたくて、どうする?とか、経緯をペラペラ話してた。煩わしくなって“まだ何も用意してないから”と切ってしまった。

そこから慌てて夕飯準備。
また暑い皿触ったりしてしまった。いつもそう。料理中は2人揉めてたり騒いでいたり気が散って、先日はオーブントレイを直に触ってしまって参った💦

いつもながら振り回されてる。日時の連絡の時になぜ場所聞かない??

食べ終わった後にフルーツを出す可能性は考えたけど、時間的にどうかと思っていたら、チキチキと音がした。ガス!☕飲むの?
聞いたらソノまさかです!
先に食べ終わったとしても、もう18時過ぎ!
信じられない!指摘したら着替えて1番に準備してたけど…飲んでたら最後だよ。

何とか時間内に着き19時半に終わりました。
家に着く前に、遅いから子供にはお風呂入らなくて良いとか言っていた。
自宅には20時になるかならないか。別に騒ぐ程じゃないし、友達宅は少しクーラーだったから浴槽入った方が良いくらいだと思っていた。

帰ったらやる事が残っていました。いつも通り食後に歯ブラシと薬ね!と言って私も準備してたけど、子供に後で仕上げ歯ブラシは返ってからにしたと言われた。
それはパパに友達宅で何か出るかもしれないからと言われからだそうです。

帰宅して外着を着替えていたら子供が歯ブラシセット持ってきたからパパにやってもらってと言いました。パパがママと言ったと。
子供も着替え途中の格好だったから、じゃ先にパジャマ来ててと言ったのだけど、着替えてリビングに行ったらパパとの会話が聞こえた。

まだ子供が歯ブラシ持ってたら“ママは何してる?”と。自分で後回しにした癖に!
こっちが言いたい。パパは何してると。
子供に聞いたらお風呂入れてると。お風呂なんてアメリカは自動じゃないけど、回して一杯になったら締めるだけ。
今入れ始めたなら、しばらくは放っておけば良いのに立ち会ってる!?
今度は子供に風呂は入れと言ってたし意味がわかりません。

そして自分はメールが何とかと言っていた。
なら風呂場で監視してないでやりなよ。
1人でイライラ、ドタバタしてる。
英語先生から、今日やらないのか?と来たらしいです。
大分前から私はその先生止めたら?と提案してたのですが聞く耳持たず。
曜日変更多いし、ドタキャンもあったし。
更に今回は来週の約束だけど今日やろうとしていたって事!

前はもう1人の方が酷かったけど、その人を止めて変えた人が凄くキッチリで内容も良いから1人に絞った方が良さそうと薦めていたのに。

最後に1人でお風呂入ってたけど、独り言が聞こえました。疲れた疲れたと。
全部自分だよね。今日のミーティングの場所間違いからだよ。確認が足りなさすぎ。
何で知ったかというと、友達ママからミーティング確認の連絡があり、会うのを楽しみにしている?と?ネット画像で?と不安になって聞いたら間違っていた事が判明したみたい。

電話の時だって、そうらしいから早く夕飯用意して!とか先に言ってよって思います。
バス停の雨がなんて終わったら話はいらない!

振り回されています。