kankoブログ

日常生活について発信するブログ

母からの添付書類に謎の手紙が💦

4/12,23

母に電話をしたところ、先日我が家に行ってくれて草むしりをしてくれたみたい。

ありがとうございます🙇
季節もよくなり、そろそろかなとは思っていました。

珍しく日曜(日本月曜)に電話してしまった…

電話した時に言ってなかったから、まさかでした。

電話後に行ったようで、少し遅くなってしまったのでまだまだ作業が残ってるそう。

申しわけないです。


下に降りたら2人はいなかった💦
昼から雨が降ったけど、子供が帰宅した頃から晴れてたから公園かな。
汁の味付けとネギ切る以外はやってあったから今日は余裕がありました。

食べてる時に子供が寝る話をしていました。
そう言えば誕生日に皆で寝ると言ってたから、当日寝るのかと思って聞いたら、今日の話をされた💦
パパはミーティングがあるみたい。
ママより詳しい。

インドの人が参加するもの。
前回は同僚が参加で上司は不参加。
その前が夫が久々に参加した日で同僚も上司も不参加。
その時から水曜20時でした。
2週に1回です。

せっかくだから参加しないとね。
任期内容に入ってるのだから把握してなかったら…怒られても仕方ないよ。

今日は添い寝日だけど明日に変更らしい!

そんな話から今日の夕方のミーティングを聞きました。

機械の話は1,2月頃からやっています。

返せと言われて一度返す話になったのですが、上司が必要だから返すなと。


16時半と言われた気がしてたけど、帰宅が16時50分頃だったから16時〜だったのかと思っていました。
聞いたら「ミーティングぶっちぎった」と💦
朝にも‘キャンセルするとか?’と言ってたから怪しい気はしていた。
キャンセルどころか不参加とは😱

ちなみに最速とミーティングについて上司に話したか聞いたら話したらしい。
一応日本側には次にやる時は上司もメンバーに入れてと入れたとは言っていました。

 

来週は、もしかしたら日本から元所長とインド人が来るかもしれないそう。
試験計画グループとは最近マメにミーティングしてるし、結構忙しくなってきてます。
こんなタイミングで機械の返す話をされても困ります。

計画グループとは日月火曜と3日連続💦
時には手配する担当者もいた時があるみたいけど、計画グループは決められなくて酷い。

何に関しても、日本側と夫の上司の考えが一致してないみたい。
上司もミーティングに参加すれば良いんだけど。

子供が病院について聞いてきたのは、買い物に行きたくないからかも。
最近は休みの日でも子供が留守番で2人で買い物に行ってました。
でも病院が明日なら明日行くと思うと言ったら、次の日にと言っていた。
病院帰りじゃないかと話したら、自分を自宅に置いて行ってほしそうでした。

もう近くまで行ってるから無駄💦
多パパも病院の後と考えてると思う。
それにパパにとっては木曜の買い物が好みだからな!

夕飯前まで遊んでたので、そこまで詳しく話してませんが、それが自然の流れ。
風邪ひいてる訳でもないし…

明日は多分腕も見せると思います。
だから今日はお風呂あがりに肘の内側と外側を出されたけど何も塗らなかった。
昨日は塗ったので、たった1日じゃ変わらないかもしれないけど、肘外は大分良くなった。
ポリベビーを愛用。

夫が煩いので1度だけステロイドを塗ったかな。

 

入浴後に携帯にメールマークが!

開いて見たら母でした。

夕方(日本朝)電話した時には何も言ってなかったので、その後の事かな。

母から届く時は写真です。

メールは書く事が出来ません。

いつも開くのが怖い💦

大抵郵便物です!

 

15日以降だとすると義姉の施設明細ですが、15日前・・・

何だろう?

っと思ったら義姉の明細でした。

驚きました。

少し早かっただけでした。

 

前は電話で内容を確認してましたが、ある時からその他郵便同様に写真でもらう事になりました。

私と言うよりは夫が把握する為のものなので、写真の方が一目瞭然!

 

全部届いた訳なのに追加添付があったから何かと思いました💦

見知らぬ人から夫宛に手紙が届いたみたいです。

母も奇妙な手紙に驚いたと思います。

中身を確認してくれて良かったです。

内容は不動産についてでした。

私達は不動産を持っていますが、急な海外赴任だった為にそのままにしてあります。

その物件についてでした。

 

勝手に空き家と思っていて、買いたいという内容・・・

びっくり!
まさかそんな事あるんだ。
手紙はパソコンで書いたもので手書きじゃないし、ちょっと失礼すぎ。

今現在の住まいでは個室が3個あります。

まだ1人寝にちゃんと移行してなかった子供が、NJからオレゴンに来てから喜んでいた部分です。

皆1部屋と言い出し、自分の部屋とも言っていました。

親が2人同室で自分だけ別なのが受け入れられないみたいだったし、私もどちらかというと1人で寝たいし丁度良かったです。

 

NJでコタツが壊れ捨ててきてしまったので、長雨のオレゴンでは寒くて仕方がありません。

以前は入浴後はリビングで寝るまで起きていましたが、最近じゃ入浴後は布団へ直行!

足が冷えて冷えて困ります。

なので夜に何かあっても伝えられない。

明日夫に話すつもりです。
ただ子供の病院もあるし、どうなるか。

 

考えた挙句に義姉の施設明細だけは添付して送りました。