kankoブログ

日常生活について発信するブログ

謎の手紙について夫と話す

4/13,23

子供は今日明日と学校は休み。

4連休です。

オレゴンの学校は4連休が結構あります。

NJは半休が多かったです。

 

朝、夫から書類添付の話をされました。

結局、昨夜は迷いながらも追加で謎の手紙の書類も送りました。

直接話してからと思ったのですが、子供も自宅にいるのと小児科受診もあったので時間がないと思いました。

 

だから違う人だし知らない人と言ったよ。

それから見ていたけど、欲しい人がいるんだ?とだけ。
だから、返事をするのか、しないのかと言っておきました。

「びっくりだよね?」と言ったところ”何か問題?”との答え・・・

知らない人からの手紙と不動産購入の希望というのは驚かないのか?

夫は義姉の明細の話をしていたようでした💦

そちらは多分問題はないと思っています。

でも、普通なら2件あったら通常じゃない方の話をするのでは!?

だから手紙の方!と言ったら‘施設から手紙がきてるのか?’と言われた。
見てなさそうでした。

どうも次に送った書類は確認してなかったようでした・・・

 

だから違う人だし知らない人と言いました。
書類を見る前に説明。
それから見ていたけど、欲しい人がいるんだ?とだけ。
だから、返事をするのか、しないのかと言っておきました。

夫の所有なので私は口出ししませんが、わざわざ送ってきてるからと言ったので、反応を見る限り返事を書きそうな気がします。

相手方はまさか外国にいるとは思ってないので、自分の情報は住所と携帯番号とメールアドレスを記載。

外国からのアクションだと、選択肢はメールになります。

ただ気になるのは、夫は深く考えないタイプ。

普通にメールを書くとなると、今使ってる💻を使うでしょう。

それは困ります。

パソコンは会社のです。

使う事は問題ありませんが、メールが会社のなのでアドレスが会社のになります。

 

会った事もない人に会社のメールアドレスで送るというのは、私は怖いと思っています。

手紙を送ってきてる以上、名前と住所は知られちゃっている訳ですが、更なる追加情報を与える事はないと思います。

多分大体の勤め先までわかってしまうと思います。

 

法務局で調べたという事で、本当に買いたいのかもしれませんが、勝手に空き家だと思い込んでおり、書き方的には「余ってる」「使ってない」と自分の良い様に解釈されていました。

いくら”売る気が無い”と返事をしたところで、使ってないと思ってるのならNOの返事をしても1度で諦めてくれるのか?

また連絡をしてくるのではないか?

色々な事が頭をよぎりました。

 

夫には、もし返事を書くつもりなら自分の個人アドレスにした方が良いとだけ忠告しておきました。

それだけは注意しておきました。

 

ただ外国に来るにあたり、夫の携帯は解約。

あるのはパソコンのアドレスです。

ほぼ自宅用になっており、個人的には使っておらず企業メールばかり。

夫はアドレスは知っていても使い方を知ってるかどうか💦

自宅のパソコンを使用すればメールも使えますが、夫のパソコンからとなるとWEBメールとしてになります。

一応調べてIDとパスワードを送りました。

 

もう1つビッグローブのがありますが、そっちもWEBメールだからログインしないとできません。

ビッグローブは前に急にNJで使えなくなり、その時は苦労しました。

3か月程度やり取りして戻ったのですが、凄く嫌な思いをしたので、もう1つのアドレスに移動したまま戻してません。