kankoブログ

日常生活について発信するブログ

サマータイムに慣れず夫と子供が寝坊続き

3/16,23

月曜の午後に同僚に聞いたホモロゲーションはわかったのかを夫に聞いたら、明日のミーティングに出てみろと言われたようでした。
一昨日何時からか聞いたら20時と言われ、しかも明日と言われました。
月曜明日と言われたのに…またです💦

いつも夫の話は後で確認すると違う事が多いのです・・・

ミーティングは昨日だったはず。
ただ子供と添い寝日なのに子供に言ってなさそうなのが気になっていました。
その変が…
月曜に子供がチョコをくれて、添い寝から朝迄一緒に寝るに変わったのだから、その時に水曜が寝られないからとか言っちゃえば良かったのに😑

夫が風呂も入らないと言ってたので、子供は少し反論していました。
私もまさか入浴しないと思わなかった💦
時間はあるはず!
シャワーでも間に合ったと思うけど…

せめて夕食後のゲームとお風呂をどっちかにするとか子供に聞くとか?
前日も日本に電話でお風呂が一緒に入ってはないので子供もブツブツ言っていました。

食事もゲームもまあまあで終わりました。
まだ18時台。
入らないと言ってましたが、私が1番譲ると言ったらシャワーなしで入ると変わりました。

その後しばらく声は聞こえずで、やっぱり火曜だったんじゃないかと疑いました。
でもピッタリで声はしました!
寝室には換気扇があり、オフが出来ないものだから煩いです。
だから他の音も聞こえづらい💦

でもボスとか聞こえました。
話も短く感じたし、もしかして上司しか入ってないのか…とか思った。

夫が部屋に来るかと思ったら来なかった。
だから次の日に聞くしかないと思いました。

今朝は勿論朝は1番に起きたのですが、今日は起こす前に動きがありました。
でも、なかなか降りて来なくて…
またウトウトしてるのかと思いました。
しばらくして動いて起きてきた。

昨日一昨日と変わらない時間なのに爽やかに来たので”いい時間だよ?”と言ったら“嘘だろ”という反応でした。
早いつもりだったらしい💦
早いけど起きちゃおうと着替えたらしい!

またクイックメニューと騒いでた。
でもまあまあ普通に食べたました。
でもTV見るどころか、直行玄関でした!

 

朝昨日のミーティングについて確認。
早かったのでやったのかも疑問でした。
そしたら皆来なかったと言ってた…
上司は元々微妙かなとは思っていました。
今は出張で日本に滞在中。

そしたら相談した同僚も参加して来なくて、俺だけだと言っていた💦
え?と言っていたけど、もしかしたら同僚は気を使ったんじゃない?と思いました。
夫はただ上司が居ないから不参加だっただけだろうと言っていたけど。

相手側のインド人は2人いたそうです。
夫が入らなかったら意味がないミーティングだったのでは?
だったら最初からキャンセルすれば良いのに・・・
夫と上司の1対1のは前々からキャンセルされました。

久々だったし内容に入り込めたのか聞いたら、一応ずっと参加しなかった事を謝ったみたいです。
そしたら他の仕事で忙しいんだろう?と感じも良かったらしい。

これから参加する事になるのだとは思います。