kankoブログ

日常生活について発信するブログ

やっと使えなくなったレンジを見に来てくれた!

4/14,23

今、電子レンジが使えなくなっています。
何をやっても駄目で、不動産屋さんも手配をすると言ってたから待っていました。
でも週明け何も連絡なくて。
また連絡したけど回答なし💦
そして昨日、また連絡したみたいです。

今迄お風呂、キッチンと変になり、来てくれると思ったら来なくて自分達で解決しちゃったから、なんとなく軽く考えてたのかも。

返事は‘まだ使えないの?’みたいな感じだったみたいです。
その後言われたのが「18時半〜19時に来る」というもの。
急だね?と言ったら、怒りというか凄いメールしたと言っていました。
脅した?と言ってた💦

ペナルティを要求したようです。

確かに300$以上支払って賃貸してるのに、今までに色々使えなくなっても業者も来なくて苦労しました。

今回ばかりはレンジじゃ直せません。

もう1週間待ちました。
冷凍チンする料理は夫しかやりませんが、温めが出来ないから不便。
ゆで野菜もできないし、飲み物も温められないし・・・。

そう言われたから来ると思ったら途中で‘来てもらって良いよね?’と言ってきた!
さっきその時間に来ると言われたけど💦
まさかママの返事待ちだったの?
やり取りが難しい夫。

子供は食後にラジコン遊びと言ってたけど、ちょっと無理じゃないと話していた。
でも夫は‘何で?’と言っていた。
そこが違う!
私も人が来るなら…と思い、出来れば18時迄に夕飯を出したかったので少し早めに用意。
遊びは無理だと思いました。

夫は、人が来てもキッチン見るだけだからソコで遊んでも関係ないと💦
遊んでりゃ良いだろうと言っていました。

18時15分に食べ終わったので、何とかやりたい遊びはできました。
本当なら私が最後の入浴でしたが、来客の為に先に入らせてくれました。
子供は人が来るの好きだし、パパとの入浴が好きだから待っていました。

でも来なくて…私が出てから子供が入浴。
その後19時過ぎだから夫も入浴。
そして添い寝へ。

私が下で薬をやってたらチャイム🔔
でも降りてこない!
下から呼んでも駄目で2階へ。

てっきり電気屋さんかと思ったけど、いつもやり取りしてる不動産屋さんかも?
思ってたのと違ったのか、誰かと電話で話しながらコンセントを何度も確認して、結局はレンジを交換になりました。
不動産屋だし、その場では無理で、後日連絡が来てになるみたい。
まだかかりそうです。

一昨日添い寝だったけど、夫の会議で翌日に変わりました。
昨日の朝、前夜のミーティング早かったね?と聞いたら、誰も参加しなかったと言われました。
でも話し声聞こえたのです。
確認したら同僚!
インドからの人が参加してこなかったらしい😨
ならキャンセルだしてくれれば良いのにね?