kankoブログ

日常生活について発信するブログ

イチゴのサンドがおやつでした💦

12/31,22

久々に2人はチェスをやっていました。
そしたら子供はパパはママより弱いと言ったので、理由を聞いたら、私は夫に勝った事があったみたい。
多分1回しかやってないと思うし忘れてた💦
紙を見ながらやっていた時かも。

昨日は子供に初勝利。
この状態で相棒見れば理解出来るのかな?
右京さんやっていた気がします。


シンクの水はけは、パイプを外したりして一段落してましたが、少ないけど水滴が少量ポタポタしてたので、それだけが気がかりでした。
水が溢れた時に不動産屋に連絡して何度かやり取りしたのですが、どうも先日の雪で最高-4℃の近辺で水道管が街で破裂したりと業者が忙しいらしいです。

で、不動産屋が来るとか言い出したみたい。
でも大分落ち着いちゃったので、今更これを見たとしても様子見で使う様に言われるかと…

都合の良い日を聞かれたので、月か火と入れましたが返事がないままで、どっちに来るのか?時間は?と話していました。

でもマメに水滴を見てたら水滴は落ちなくなっていました。
だから一応、大丈夫そうと入れてみる事にしました。

前にお湯が出なくなった時も、1度は返事あったけど、それから途絶えるからどうなってるのか不安になります。
だから個人的に調べたり対処しないと怖くて、やって直って終わりました。

以前は不動産屋に不都合を連絡しても反応がなくて…
ても伝えていたブラインドが、やっと来た業者の判断が“交換”でした。
だからかな?
その後の問い合わせからは、まあまあ早く1回目の返事は来るようになった気がします。

余程“落ちついたから来なくても平気”と入れたのが嬉しかったのか、夫が✉を送って速攻!同時かと思うくらい早く返事が💦
サンキューとHappyNewYearでした。

今日のおやつは想像通りの物。
ホイップと🍓が出ました。
パンでサンドを作っちゃえば良いのに、🍓の他に🍎と🍌
皿に盛られて自分で作るのです。
フルーツ切りすぎ!
余って最後にフルーツだけで食べました。

昨日と今日は再度シニア犬の餌を検索しました。
また気になる商品を追加しました。
まだ在庫は沢山あるので、後で検討します。
ほんと今は犬の餌まで高い!

ネットだからなのか外国のだからか、ペディグリーなんて2キロものが千円位してました。

以前は8kgで日替わりで888とかでやっていた気がします。

6キロとか量のあるのは千円なんかじゃ見当たらなくなりました。
昔は8キロや10キロで千円くらいだったのに…