kankoブログ

日常生活について発信するブログ

12月31日!

12/31,22

前々から夫には歩きすぎ、走りすぎ、筋トレしすぎを言っていました。
走ったら最低でも1日あけ、長い走りをやり出したから2日は休むべきと指摘していました。
なのに“少し散歩”と出かける事もありました。

一昨日は走りました。
昨日は歩きで子供と買い物へ。
でも夕方に歩きと言ってたので、雨降ってるんじゃないか?鼻も怪しいよ?と言いました。
でも“散歩なら傘さしても行ける”と知らぬ間に出ました。

オレゴンは雨続きだけど、日曜が☀マーク!
だから走れるよ!とは言ってあげていました。
今日は確率の高い曇雨でしたが、薄日も出てきました。

今日は蕎麦っぽそうだったので夜の方が良いんじゃないかと提案しました。
そして私が昼に。
そしたら2人で出掛ける話になりました。
なのに動くの遅い!
10時過ぎ。
いつもよりお茶も遅くて…

12時頃帰ってくると思ったら11時半前でした。
入ってきた子供が「パパが…やっちゃった…」と言っていて、何かと思いました。
まだやったと言える程じゃないみたいけど、腰が怪しいらしく切り上げたとか💦

そしてリビングで言い訳…
筋トレの○○が…歩きも意外とくる…とか。
今更!?
前から言ってるでしょ!って話です。

本当に学習しない😒

 

自分で「何事もなく新年を迎えられる」と12月に入ってから言っていたのに…
まだ1ヶ月あるから!と言っていたらヤッパリでした。

こんなのばっかり😢

そうそう。

まだ夕方ですが日本はもう年が明けている時間です。

母に年始の挨拶を送ったのですが開封されていなさそう・・・
1/1の1番目に「新年」という物ないかな?
年賀状の様なものなのです。
Net Cardと書かれてるかもしれません。

普段のメールは私の名前を題名にしています。

それ以外については母は開かない事にしているみたいです。

 

オレゴンは☔ばかりで10月から寒いからこたえます。
明日は久々に晴れるみたいです。
学校は3日から始まると思います。
2週間休んでるから早く学校に行ってほしいです。