kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ビーバーの家の構造

12/7,22

子供のNJ幼稚園卒業頃に貰った本の1部。
だから家の後ろの池にある瓦礫を見た子供が1番に「ビーバーの家!」と騒いでいました。
意外に子供が言ってる事って正しい事が多い💦

旦那よりは当てになる😁

オレゴンにいる間に実物を見たいと思っています。

時々散歩で見ていますが、なかなか見られません。

子供は気まぐれで夫が誘った散歩時に1度見たようで興奮していました。

 

 

昨日ニュースの見出しに日本のコロナ数が出ていました。

14万位ででていました。
思ってたより多くて驚きました。


月曜は夫の上司は来たみたいです。
土曜に日本から帰ってきたらしい。
機嫌が良かったと話していました。

ちょっとビックリ情報がありました。

日本に行ったのは先週出社していないので知りました。

しかし行くのは知っていましたが日程を知らない夫も凄い。

っというか上司も言わないのでしょうか??


カリフォルニアの会社の人を2人連れて行ったみたいです。
東京タワーがとか言ってたので観光目的かと思いました。
接待みたいな感じだと思っていました。

そしたら、なんと契約だったらしい😱
遅くない?
てっきりそんなのは済んでると思っていました💦
今頃!?
契約してから進むんじゃないの?
それから段取りじゃないんだ?

もし上手く契約出来なかったら、ウチのオレゴンへの移動とかどうなっていたのかと思いました。
上司は先に来たとしても、契約してから家族とかじゃないの??
怖い…

だから上司が機嫌が良かったんだと分かりました。
夫は紙みたいなのを持った集合写真を見たらしいです。
そこに副社長も写っていたって言っていました。

今週の仕事については、前書いた様にあやふやで困りました。
雪予報のせいもありますが水曜行かない話もしてたりしました…
先週は昼食の買い物を“少しの楽しみ“”やってれない“とか言ったりしてたし、値段も考えて再検討しようと思っていたところに、弁当用の鮭を用意されたりしたし…

雪次第とかちゃんとした回答もなく💦
☀と行ったら行きそうだから用意しました。

昨日、たまたま持たせた弁当ので同僚の反応の話になりました。
いつもは結構興味があるみたいで見ると言っていたのに、見てないと言ったから珍しいと思ったら、一緒に食べてないと言われました。

って事は、本社に行かなかったという事!
それもビックリでした。
今迄はわざわざ車で移動して行ってたみたいから💦
面倒くさい事をするなと思っていました。
ただ同僚が行くし頼まれるのか何なのか行っていたっぽい。

カード明細見たのに文句言ってこないから、そろそろ怪しいと思ったのか!?
何を買ってるのかは聞いたけど…1品と誤魔化された😧

当初は月木と言っていました。
水曜のミーティングが嫌とか?休むとも言っていたのです。
逃げたところで木曜にされるだけな気がするけど。

昨日聞いたら水か木と。
月曜だけ晴れて火曜から雨予報でしたが火曜が曇りで水曜からに変わりました。
でも昨日、また予報が変わったから木曜より水曜の方がマシかも?と言ったからか、水曜行くと言い出しました。

あれ?ミーティング嫌なんじゃなかった?と聞いたら、話したい事も無くはないと!
もしかして上司の機嫌が良いからかな?とも思いました。

木曜行くと思っていたので和食を考えていたのですが、これだと残らないメニューだったので変更にしました。

前回は持って行かせるつもりで日曜にメニュー決めたら鮭を用意されたから弁当を変更!
メニューは変えずに、次の日に利用する事にしました。

振り回されてるな。

先日子供の手は棘が刺さって夜言われて取り除いて泣いたのですが、その日の夜のお風呂だけで翌朝は気にしてなかったです。
夜のお風呂は平気かも?と話していたのに入浴で入れなかったみたい。
夫の声が聞こえて行ってみたら、学校で紙で切ったらしく、ソレがしみると入れるのを嫌がったようです。
昨日は問題なく入れていました。

 

子供は口では格好良い事を言っていますが、意外にケガに弱い・・・

私が子どもの頃はケガした時は隠しながらお湯に入れて”沁みる―”と言いながら入浴していたと思います。

男の子の方が弱いのかな。