kankoブログ

日常生活について発信するブログ

近くのスーパーで時々掘り出し物がある事を知った

12/6,22

少し前にエビフライを作りました。
初!かと思っていたけど10年以上ぶり??
多分子供がいない時にやったかも。
1回?か2回。

これだけやらなかった理由はハネるイメージがあり嫌だったのと海老の金額かな💦

作っても夫が足りない気がしてました。
その1,2回のどちらかは、冷凍物が安くなっていた記憶があります。
殻もなく衣をつけて揚げるだけだったかも?
2人だから私の減らせば足りると思ったのですが、それが揚げたら小さくなり丸まってしまい思ってたのと違う出来栄えだったのです。

それ以来トラウマ!
多分あと1回はエビフライ🍤の冷凍だった気がします。
多分値下がりか広告の品か安かったのだろうと思います。
もう衣付きで揚げるだけだったかな。

その出来上がりは記憶にない・・・。
それから安いのは見なかったのかも?

そんなメニューをオレゴンでやるとは!?

近くのスーパーで鮭を見たら近くに小さいむきエビがありました。
前もあった気がするし最初は気にしませんでした。
茹でたのと生があったと思います。
NJではそのサイズの冷凍が見た事あったと思います。
シーフードミックスにある様な、それより少し大きいサイズかな。
10$以上してたしサイズも使い辛い?何に?という感じ。

グラタンとかかな?ピザ?

前回オレゴンのスーパーの時は値下げが貼ってありました。
たまたま気になって下や奥を見たら違うタイプもありました。

中くらい?
殻付きで5$しませんでした。

かなり悩んだ😅
値段もそうだけど量?
頑張って作ってハァとか、これだけ?という反応はがっかりします。

違うタッパーで殻無しの中サイズも見つけました。
結局殻付きにしました。
どっちが多かったかは今でもわからない。
ただ殻付きだったからかもしれないけど、そっちの方が少し大きいかなと思いました。

当日はやらずに冷凍をしておきました。
ただ後日殻を取ってやるのが嫌なので、買い物後に1人でゆっくり作業をしました。

途中で急に足りない不安にかられ、だいぶ前にかった肉の余りを野菜と炒めようと考えたのですが、結局は唐揚げ風にする事に…

2人の遊び中にメニューを聞かれる事があり、その日も聞かれました。
出来れば驚かしたかったので答えに迷った😓

揚げ物と言ったら終わったのですが、2階で遊んで降りてきて種類を聞かれ子供が唐揚げ?と言うからウンと言ったら夫が、そんなんじゃない肉の匂いじゃないと言われた💦
魚?と言われたから、悩んだ末に足りなそうだから2種類にした(魚じゃないけど)と答えました。

 

揚げ物をやってる途中もキッチンに遊びついでに入り込んでくるし落ち着かない。
また?と思ったら水とか…

でもほぼ出来上がり迄には気づかれなかった。
曲がらないように切れ目を入れたつもりだったけど曲がりました。
曲がらないのもありました。

小さめの深型鍋でやりましたが個数が入らず回数でこなすしかない。
見た目はまあまあでした。
衣が、やっぱ違います。
サラサラしたパン粉はない!

 

これもNJで苦労した品!
情報によるとアメリカにPANKOとしてあると知ったので夫に言ったら、店の人に教えて貰ったのは中力粉や強力粉があるコーナー😨
自信なさげにパンコ!と言うからパンの粉=中力粉や強力粉になったのだろう。

エビフライ久々に見ました。
子供も変な反応はなくて、意外と食べました。
3,3,5個だったかな?
自分で作ったけど美味しかった😍
お弁当を思い出しました。

なかなかNJでは海鮮が食べられず鮭でも月1程度だったので今の方が食は良いです。
NJの最初は夫が肉を買ってなかったので、もしかしたら韓国で値段気にせずに魚ばかり買っていたのかもしれません。
私が豚と鳥を買うようになってしばらくしてから手を出していた気がします。

昨日の月曜はまた歩きで近くのスーパーに行ってきました。
当初は天気が怪しかったけど前日には☀マークでたし、🍌が月曜で終わる予定だったし。

私がいつか行くと思ってるのか最近夫は一房しか買わないんだもの…
下手に15時に出せません。

前回のアイスを買いに立ち寄った時に鮭は1個あったけど貼ってあっても9ドル💦
買わなかったし買えない!

昨日は4個くらいあり3個購入!
値段にばらつきがあります。
貼ってあっても10$近いのも…
因みにエビは貼ってなかった。残念。

でもパン🍞がありました。
迷いました。

値段が…不安でした…
本当にこの値段なのか?

それとも書いてるのが引かれる値段なのか?

今迄のからすると書いてあるのが値段だと思いましたが、あまりにも安い気が💦
でも掛けました!

やっぱり買値が記載されていたという結果!

0.59$🎉
結構大きいし、まさかでした。

 


迷った挙げ句に決めました。
フランスパンみたいに見えるけど固くはなかったです。