kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンでネットショッピング(車のアイテムと新たな米)

11/13,22

今日も途中色々あって夫は1日休みと言っていました。

何もやってないとか休みがないとか言っていました。
まあ子供が何でも今は夫についていく所はありますが、それにしたって赤ちゃん時代のあと追いとか考えれば可愛いものです。
トイレさえゆっくり入れなかったものです。

朝近かったたので見えたけど夫は英語をやっていました。
それ自分時間だよね?
そして遊ぶ事になったのは9時半過ぎ。
私が湯を沸かしました。
だって目に見えてる!数分後にはお茶と言い出すと思うので、子供は遊んだ気ゼロ!

だから早目お茶で遊び。

 

でもパソコンをやりながら1人で珈琲飲んでいるのです。

それなにいお茶お茶と時間に拘ります。

普段から飲み物を飲んでる人は時間で摂取しなくても良いきがします。

私みたいに食事以外で水分を採らないタイプは喉が渇いたと言う感覚がないので、10時や15時頃に飲む機会を作るべきだとは思います。


今日は意外にも夫の昼の行動は遅かったけど、それが普通!
今迄がお茶後の10時半頃で早すぎ!

用意するのが早くていつも冷たいのです。

私は直前に作って温かい物を食べたいです。

昼食後は1人☕でパソコンやりだしたので、買い物の話をしました。
そして米と夫が欲しい物を同時購入!
そこから何かやって遊び再開は13時半。

あまりにも最近夫が”疲れた、休み”と煩いし私も子供に根回しするしかなくなってきました。
子供が煩く言うと余計にそうなるので💦

ちなみに夫が料理だったり何かしてる時は、NJのお友達にメール書いたり漢字をやったり私も相手をしてない訳じゃないです。
料理の時は私の真似して夫も手伝いをやらせたりする時もあるので、その時によって違います。

夕方夫は子供に“携帯の買った”と話していました。
あれ程「う、うん」っと乗り気じゃなかったくせに😠
せっかく昨日調べたのを言ったら(エアコンの吹き出しに付けるタイプ)、付け方が不安なのか反応悪くて、昨日ママも見て夫もお店で見たのは多分バイザーに付ける物。
そっちの方がと言っていました。
なら何故店で言わない!?

ただ私は物が大きくて邪魔に感じる気がしたのと、値段が高い気もしたので違うのも見た方が良いと判断しました。

次に今日の午前に探したのは窓に付ける物でした。
これの方が邪魔に感じる気がしたけど💦
そしたら今更お店のバイザーに付けるのもバイザーに傷がついたら💦とか言っていました。
さっき迄は吹き出し口に付ける方が壊しそうと言ってたのに!

っというか自分でネットで見たのは、じゃあ何なの?と思いました。
値段言ってたけど多分詳しく調べずに値段で言ってるだけで、どんな付け方なんて知らないから今更コレはアレは…と言ってるのです。

その商品の安かった価格を口にしてただけ・・・

とりあえず明日はもしかしたら米が1つ届きそうです。
それがまあまあなら先日行ったスーパーにあったので今後買えそうだから楽しみ。
味は日本のより劣るのは仕方がないです。
折り合いのつく範囲で決めています。

 

アメリカと言え、今までの東部から西部にきただけて随分商品に違いがあります。

メインメーカーも違うのでイチから商品探しをしています。

 

一番はプライベートブランドが少ない気がします。

よくNJでは利用していました。