kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫がまた水で騒ぐ

10/12,22

今日のは最低1桁で最高25度予報。
でも上がるのに時間がかかったかも。
少し歩きに行きましたが、10時前に行ったら風もあって寒かった。
体がというより手!冷たかったです。

オレゴンは寒くなるのが早い気がします。

 

夫は15時半には戻らず、今日は定時か?
子供と2人でお茶をしました。

ずっと出したかったのあったしゼリーを出しました。
2種類あったので子供に選ばせたら、選ばなかった方はママと言ってくれました。
最初食べようとしたけど止めました。
何で?と言われたけど、後で食べられるじゃない?と言ったら納得していました。

でも今日は昼にあまり食べられなかったので15時半にはお腹が空いていたから何かとも思いました。
フレークみたいな感じの丸いのがNJからの残りがあるので、それを5個くらい食べました。

少し口にしてしまったけど、おやつは食べてない!と自分では思っていました。

子供が宿題をやりだして私が☕飲んでたら、少し音がした気がしました。

まさか??
そう!夫。
鍵持ってるくせにチャイム押すし迷惑。
子供が出迎えに行ってくれたけど💦

第一声。おやつ食べたか?でした!
見ればわかるでしょ!
その後はやっぱり!という言動。
指摘される前に“おやつ食べる”と…
おやつなんて!と言ったら怒るのだろうね。
私は言わなかったけど子供が言うかと思いました。

何を出すか見物😒
思った物を出しました。
カシャカシャ音がしたので子供も気になる素振りでした。
夫がダイニングに皿を置いて☕入れにキッチンに行ったら子供はダイニングに来て覗いていました。

指摘はしなかった。

いつも食べてる物だし、自分のゼリーの方が特別に思ったのかな?

夫のは2個。
これで3個だったら指摘されたかも?
っというか容器が出しっぱなしでした。
片付けなよ!と思って触ったら軽かった💦
在庫ゼロ。
私が15時に子供ゼリーの時に1つ食べてればどうしたのだろう。
残りが1個だったら1個で我慢したのかなあ?

15時50くらいに帰宅しましたが、不思議な時間な気がしていました。
理由がわかった!
結局は子供のおやつには戻る予定だったかも?

この時間も混んでると口にしたのです。
自分の計算では間に合うつもりだったのでしょう。
確かに今日の時間は初めてかも?
今迄はあと1時間は早く帰っていたかも。

1人(子供がいても)でも食べるんだね?
私といて私が食べなくてもっというのなら理解できるけど、引け目はないんだろうな。

夫に言ったところで通じないから言いませんが、数日前に記事で血糖値の問題でお菓子を食べる方がお腹が空く様な内容でした。
自分で自分の体の疑問は持たないんだね。
調べる内容が違いすぎます。

前に話が纏まったはずなのに、昨日か一昨日に水の話をされました。
ブログの話をされたけど、そのブログ自体、私がNJからオレゴンに移る事を知って教えた記事だし、今更言う内容ですか!?

前にそのブログを元に、料理は普通で飲水は気になるなら沸かしたの飲んでるという人もいるからと私が沸かしだしたのです。
それを自分で浄水器を通した物を選んだはず。
近所のおじさんに最終的に聞いて合サイン!
それから水を買わないという結果になったのです。

追加で、先日のオーナー訪問時に挨拶と世間話をしましたが、その人にも聞いてた😤
私情報✗近所のおじさん情報で○だったけどオーナー情報取得😠
やっと受け入れたかと思いきや?

ただ自分が便がゆるかっただけで?
誰も緩くないし!
多分牛乳かヨーグルトが原因だと思います。
最近また☕づいてるし、珈琲の中の牛乳が多いとNJから言ってるのに増えてる気がしていました。
ドンピシャです。

NJでも指摘、指摘、緩くなって指摘して、ブラックの繰り返し。
まだブラックにはしてなさそうでしたが、牛乳かヨーグルトだと思います。
多分ヨーグルトが濃厚。

ヨーグルトの量が前より多そうです。
日本の倍くらいあるパックなのでNJでは3週で2つ使うくらいでした。
オレゴン来てから高いから、安いスーパーであった時にと週1買ってて、本来なら買わない週があるはずなのに、毎週買わないと足りない💦

夫はあれば食べきるスタイルです。
ヨーグルトの種類も違うので、ソレも原因の1つだと思います。

今迄は普通のプレーンヨーグルト、もしくは低脂肪?のような物だったと思います。

なぜかヨーグルトが買えない時期がありました。

コロナで品薄だった時は乳製品、トイレトペーペー、鶏肉が買うのに苦労しました!

乳製品!?そこがアメリカかなーっと思いました。

 

オレゴンはNJよりも物価が高いので、拘りなく安い物を選んでいます。

スーパーにもよりますが、お気に入りのアウトレットスーパーで普通のヨーグルトよりも安くあった物を選んだだけなのですが、何か違う気がしていました。

よく見てみたら「グリークヨーグルト」でした。

 

その後普通のスーパーで見たら5,6$していました

半額以上の値段で買っていたらしい。

普通の出良いのですが安いのならと、そのグリークヨーグルトを購入しています。