kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカの配達は玄関に

10/4,22

今日は宅配がくる予定でした。
アメリカは自宅前に置いていっちゃうのです。
夫がNJで1人の時もだったみたくて、仕事から帰ってきたら置き去りだったらしい。

うちも夫の靴や、米国で配ると言われたPCRの自宅検査を手配した時は玄関前にありました。
最初はガレージ前に置いてくのかと思っていたのでビックリしたけど、一応NJの時の玄関は奥まっていたから…雨に降られても少しなら濡れなかったかな。
それでも持っていかれないの?と思っていました。

前にオレゴンに来てから、日中アパートからホテルに行く時に別棟に配達来てました。

玄関先で止まってたのでオレゴンはチャイムで手渡しかと思ったけど出発したから最後迄見られませんでした。

先日TVの時に夫に言ったら、多分オレゴンでも置いてくだろうと言っていて、やっぱり置いてあった💦

電化製品を置いて行っちゃうとは驚きです。

知ってたものの、やっぱりそうなんだーと実感。
今は南玄関だし玄関先も丸見え。

オレゴン来た初日に空港から自宅に来る40分の間にテントを見たので、路上生活者はいるはず。
夫の会社近くもテントがあるみたいです。
本社のビルの方の会社の前は川らしいのです。
日本と一緒?川近くは便利なのでしょうか。

そう!テレビと同時に注文した物は今日配達予定でした。
朝から夫がソワソワ。
またTV同様、配達に出たとメール連絡があったらしく何度も玄関の方へ見に行ってました。
届いたらやろうと子供と言ってたけど、私は週末で良いんじゃないかと思っていました。

今の学校で初めて宿題を持ち帰ってきた時に多くて驚きました。

今の学校もNJ時と同様に公立ですが、皆この学校は成績が良いとか言っていたので、やっぱり学校も勉強に力を入れているのだと思ったのですが、その次の日に分かった!
それは1週間分だったらしい😅

で、昨日は月曜だから宿題を持ち帰るはずだったけど無かった!
もしかしたら担任が居なかったと言っていたからかも?なので今日こそ宿題だと思いました。
だから配達来ても行く時間ないと思いました。

そしたら宿題無し!
また担任は居なかったみたいです。

でも肝心の物が来なかったのです。
TVの時は12時半頃だったのに、今日は子供が帰宅するまでに来なくて、お茶後も来なかったのです。
そして17時少し前に届きました。

子供は行く気満々!
その後の夫は期待通りの動きでした。
まず開けよう!から始まり、室内で試そうとしてるし、終いには往復だけでかかるから行っても出来ないから週末に!俺はやる事がある!と言い訳を色々並べていました。

結局は行ったけど人が多くて出来なかったとか。
それに自分達で調べて買う物決めてから私に言ったりしたくせに、今更ながらそのボールを見て、これは遊び物だったんだーと💦
前にそのボールに似たのが落ちてたみたいです。
犬に投げて持ってこさせるボールだと思っていたみたい。
それなら拾っておけば良かったと言ってました😑

私は今週の夫の出社が気になっていました。
月水木という話!
今日は対象外だから自宅は確実だったので、日中聞こうと思っていました。
でも朝?子供に自分から今週は行かないと話してたから良かったです。
お昼もガソリンも気になるから…

それによっては、また夕飯で明日の昼用を少し準備しないとならないかと思いました。