kankoブログ

日常生活について発信するブログ

以前関わったオレゴンの社員の人の情報

10/28,22

夫の会社の人の話です。
今所属になってるオレゴンの会社は1度夫が出張で来た事がある会社で、NJから行く話を聞く前にもココの誰かと出かけた話をしていたのです。

オレゴンの下見があると思ってて年末迄にNJから移動と最初は聞いていたので、その人に聞いてみたら?という話になったりしていました。
それと日本から部長がオレゴンに1人行ってたはずだから、その人にもオレゴン情報聞きな!と言っておきました。

多分その部長については、電話すると言いながら聞かずに日本の副社長に聞いたら“引き上げてる”と言われたからメールしなと言いました。

そして移動が早いと知り、下見もなしと言われたので、尚更連絡とってお勧め地区や情報を!と言っておきました。でも…

だからビザ取りに東京行った日に催促しました。

結局はその前にオレゴンの仲介者から不動産情報が来ちゃって、何も情報ないまま決めた形💦
その後その部長には接触したらしく、今度オレゴンに行く事になった事や不動産決めた事や家の保険で蹴られた事を話したみたいです。
その人も保険駄目で別口で入ったような事を言ってたので仕方なく加入したみたい。

それはそれで終わっていました。
オレゴンの人のは、なぜ連絡しなかったかと言うと・・・

名前も連絡先も知らないという状況!
ただ仕事で関わっただけなら解るけど、一緒に出掛けたとか思い出話をしてたので、まさか💦
通名前だけでも覚えてないかな?
それに連絡先って、いつどこで必要になるか分からないから取っておくと思います。

この件も、だから誰かに聞けないのか?と言ってみたら△△なら知ってるかも?と言っていたので話が進んでると思っていたけど、何もしてなかった😑
そしてどこかのタイミングで誰かに確認したみたいです。
日本の一時帰国時だったのかどうか?

でも聞いたはずなのに何もしてなかったと思います。
もう自宅は決めたにしても車もあったし、それに同じ会社に通う事になる訳だから、オレゴン情報を貰う事とは関係なしに「今度そこに勤務する!」と伝えるだけでも良いと思うけど…

たったメール1通が書けないんだね。不思議。

そして1ヶ月位前に“○○に連絡する”と言っていて、私はNJの元同僚だと思った!
だってNJで連絡したらと言ったのにしないから💦
NJからオレゴンに変わる話さえ伝えてなかったと思います。

それに新携帯も来た訳だから、NJの皆さんに連絡も勧めていたところでした。

そしたらNJ時代の人達じゃなくて、そのオレゴンの人にしようとしたと言うの😨
なぜ今!?

もう車も買ったし、まずはお世話になった人に新生活の報告と連絡先を入れるのが先じゃないかなあ。
びっくり。

でも、その時は私の言った方にしたみたい。
その後もまた元同僚だけ返事内容を言わないので確認したら、連絡先が…

となり、私が教えて入れたという流れ。

で結局は、最初に言ってた人にはしないまま?だったみたい😒
夫は走ったりしてるのに時間の使い方が変。

そしてやっとこの間メール書いたみたいです。
そして返事もあったみたいです。
ホントかどうか、その人が“数日前に当時2人で撮った写真を見た“と言ってて、一応懐かしい発言をしていたらしい。

全然違う時に夫が「○時。こっちの人は話が早い。」とか聞こえました。
意味がわからなかったんだけど、最初は仕事のミーティングかと思っていました。

変な気がしたから追求したら、この人が誘ってきたみたい。
てっきり週末かと思ってたら月曜。
行かないと言うのでは!?と思ったら、昼らしいです。
別に久々に会うだけなら会社の社食で良いと思うけど、もしかしたら食べに行くだろう!
でもそんな話をしながらも、月曜の昼はいらないと言わなかった。
私が作ったらどうするつもりなんだろう。

 

その人の名前は聞いてなくて、先日久々にトムという名前が聞こえました。
NJのトムさん(ガレージ隣の)かと思いました。
これもずっと何かあった時の為に携帯番号を聞いておきな!と当初から言ってたのに聞いてなくて。

最後に聞くはずだったのですが、その日が奥さんが話しまくりで、トムさんとはあまり話せてなくて、奥さんに新住所を教えたのかな?
何か教えたはず。
もしかしたら携帯番号だとしたら、前のだからアウト。
その時に連絡先を後で送る!となっていたらしいけど、今まで届いてない。
次の日に奥さんが予定があると言ってたから忘れちゃったか送ったつもりでいるんだろう。

そのうちに携帯は変更になっちゃったから💦
抜けてるよね。

今更ながら聞いてくれば良かったと連発!
私は子供の2グレードの友達のアドレスが心残り。
プレイデイトの返事がなかったから会えただけでもラッキーだったけど、父親がアドレス持ってると言ったの!
だったら聞いてくれば良かったのに、夫はうちの子は持ってないと自分の名刺を渡して、ここに自分のアドレスがあるからコレに送ってと終わりにしました。
皆その手です。

書くのが面倒なのか書いてもらうのが悪いと思ってるのか…残念。

でトムから連絡きたと言うから喜んだ😃
そしたらオレゴンの人がトムらしい💦
紛らわしい!

それで、昼に会う話は聞きました。
昨日色々変更で会社に行かずに買い物になりましたが、自宅出て直ぐ車内でトムの話題になりました。

 

今更情報!?
トムの親戚が車屋なんだって😨
何なの?今頃言う?
中古買う前に出来る事が沢山あるでしょう!

だから売る時にお世話になるかも?とか夫は言い出していました。
なら最初から良い情報貰うのが普通だよ!
アウディのディーラーで買って後悔はありませんが、違う何かが見つかった可能性はあります。

夫はアウディの営業マンに、ここで手放すとか売る時にお世話になると言ってきたみたいです。

それは悪い事ではないけど、正直夫が思ってる値段は出ないと思っています。

まず会社が遠い!
ホテルにいた時は⌨や📱の受け取りがあったから頻繁に行っていましたが、🚛来てないし仕事ないしと言う割に出社してます。
買い物もマメとなったら距離がかさむ。
私はその辺の中古屋の方が値が出る気がしていましたが、まだ必要な事じゃないから黙っていました。

そんな人が知らない土地にいたなら最初から関わるべきだと思うけど…
売りよりも買いが重要だと思うけど。

やっぱり訳がわからない人。
つくづく思います。
それを聞いた後の会計で財布なし!
そんな話を私にする事を考えてたから忘れたんじゃないの?
別の事を考えていたんだよ、多分。
買い物を提案してきた時に“じゃ行こうか”と行く誘いをすれば良かったのかな。

でもその時は会社に行かないと変更された事が腹立たしかったから、すぐに気持ちを切り替える事ができませんでした。

 

行く予定のない今日に会社に行くと言ったのは自分です。

昨日今日の為に慌てて弁当の準備をしたのに。

今朝の行く時間になって在宅発言!?

振り回さないでほしいです。

 

更にお財布忘れるなんて信じられない!